とわ いくよ!!

昨日ブルームーン凄い綺麗でしたね。

P1020203_20100331173021.jpg

ブルームーンって3年ないし5年に1度の周期で起こるのに、今年は一年に2度も起こったそうです
でも前回の1月30日はどうだったんだろ? 
過去の天気図は晴れになっていた  まあ、いいや


さてさてこないだの土曜日の話 

夫は朝からゴルフで不在 久しぶりの暖かい陽気でベランダでお掃除

いつもだったらなぁ とわがさっさと出てきて 横になって日向ぼっこしてたのになぁ

P1010235.jpg

誰も出てこないし・・・

「あーちゃん ひなちゃん」って呼んだって出てきやしない(笑)


061-100328.jpg


あーちゃんとひなが とわが居なくなってからの事を書かなきゃと思いながら
先延ばしにしてきたけれど、、、
最初は我が家に来た時、走って中に入っていきとわの最後のベッドの匂いを嗅いでいた2匹
でも今はもうそんなことをしない

こんなお天気のいい日は、とわだっておんもが良いよねと 洗えずにいる
そのベッドをベランダに置いた もうとわの匂いなんてなにもしないね お日様の香り?

084-100328.jpg

金曜日の夜 いつもこれが枕元に置いてある
でもいつもならあじゅが来ているときはここに夜中に戻ってきて
(別室で寝ることが多いので(笑) 寝たがる 今回もそうだった
ピンクのべッドをどかしてあげたら、満足そうにねるあじゅ
手をニギニギして寝た もうこうしなきゃダメだなぁと自然に思えた

それでもやはり あーここはとわがチッコした場所 (T-T )( T-T)ウルウルってなる

077-100328.jpg

だけどだけど、あじゅたちの大好きなおやつがなくなってしまったので
買い物がてら いつもの海に行くことにした

思い切って海に ひなだって大好きな場所だもんね

お天気がよかったせいか ちらほら犬がいる 

「あーとわだったら」と思いがよぎる 

「この場所 みんなでいたよね」

087-100328.jpg

ほら ここも あそこも ぜーーんぶ

006-100328.jpg

だけど とわはもういない
たったひと月前のことなのに・・・ 

085-100328.jpg

もういないんだ・・・


そう思ってしまう   でもそんな事を気にせず 楽しそうなひな

086-100328.jpg

そしていつもは歩かないのに せっせと歩くあじゅ

088-100328.jpg


そうだった 泣いてる場合じゃない 風が強いけど 砂浜行くよ


089-100328.jpg

すっごい風 しかもかなり寒くなってきちゃったし

090-100328.jpg


こんなんじゃ お目目に悪いから 帰るよ~~


096-100328.jpg


とわも寒いって言うよぉ~~ 
私も風邪ひいちゃうよぉぉ~~~ 

098-100328.jpg

そういえば いつからあじゅも遊ばなくなったのだったけ?

099-100328.jpg

色々な事思い出しながら 歩いていたら


103-100328.jpg


とわと1月に来た時 ここで日向ぼっこしたよね 

DSC_9747.jpg

そう思ったら 突然大声で「とわぁぁぁーーーーー」って叫びたくなった

アホみたい さっき砂浜で人がいなくて風ゴーゴの時に言えば良かった(笑)

でも今なら人がいないから 言ってみようかな 「とわぁ」って
中くらいの声で叫んでみた 

一度呼んだら楽しくなった 

102-100328.jpg


そうだよね 人が来たってとわって言っても あじゅとひながいるんだから分からないじゃん
そうだそうだ♪って

いつも いつも ずっと ずっと してきたように

「とわぁ~~!! 行くよ~~!」って 言ってみた


そしたらね 海の方から とわが走ってきたような気がした


とわが遅れをとった時に いつも照れ笑いしてるのか?って言う感じで
短いあんよを必死に きんちゃん走りのように ちょこちょこと走ってくる

そんなとわが 自然と 目の前に現れた






自分でも本当にびっくりした 



こうしてとわって本当はそばにいるのかも 楽しくお散歩してるのかも




どんどん楽しくなってきて、まるでそこにとわが居るように話して歩いた


104-100328.jpg


とわってば長いよ もうひなもいくよ~ あーちゃん頑張れって

105-100328.jpg


まるでとわが居るようだった それがとっても嬉しかった

003-100328.jpg

004-100328_20100331201921.jpg

005-100328_20100331201922.jpg



「みんなで帰ろ♪」


帰りの車で ひなが「お腹すいたよぉ」って催促 楽しそう

106-100328.jpg

いっぱいおやつ買って帰ろうね

きっと少し前だったらまた思い出して泣いちゃったけど 不思議な事に
目の前にいるあじゅとひなの大好きなものだけを買うことが出来た

117-100328.jpg

そのほかの買いものの時に車でお留守番してもらったけど
きっと前だったら とわがこうして待っていたとか思って泣いてたけど
今回はあじゅとひながグーすか寝てて可愛いなと思えただけだった


112-100328_20100331202704.jpg


とわの大好きだったおんも ベランダもお構いなしに出てきては勝手に寝ていたとわ
以前はガーデニングというのかお花も育ていたけど、いつからか虫が嫌でやめてしまった
でもやっぱり少し綺麗なお花を育ててみたくなって、急きょお花を買った

次の日の日曜に植えてみた 寒いから誰も出てこない (笑)

118-100328.jpg

しょせんそんなものと思ったら 笑ってしまう

夕方寒いので近所の散歩に 夫とそうそうこの道 
とわっていっつも行きはヨイヨイで 帰りはへたばって 抱っこぉってなっていたよねと
大爆笑してみた


いっつもいっつも あじゅが頑張っていたことも
ひなが音が嫌で逃げるように走っていたことも

126-100328.jpg

思い出がいっぱい いっぱい いっぱいある

131-100328.jpg



そんなことを思えるようになってきたら、思いがけずにとわの毛を発見

139-100328.jpg


耳の毛 そういえば櫛でといたなぁ


大事にしまっておこう 思いがけないプレゼントでちょっと嬉しかった

この瓶の中にある尻尾の毛は、2月にとわの尻尾踏んで抜けちゃったもの
大事に取っておいたんだ
後はもう泣きながら服についていたほんのわずかな毛を集めたものしかなかった
実家にはお耳の毛があるけど、こっちにはとわの黒い毛の部分がなくて寂しかったのに
み~~つけた♪


ちょっと前進したご褒美かな


・・・と思っていた私に またまた大きなサプライズが


勿体ないから明日に♪ うっふふ













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く見たいわ!

何かしら??
早く見たいわ~ん

昨日、会社で記事みて、後でコメントしようと
のんちさん方式でポイントメモメモしてたのに
どどどっと更新されていてびっくりっ
月も間に合いませんでした。
ちなみにメモ「ひなちゃんマラセチア大丈夫? SDカードは購入してください」などが書いてあった。

とわちゃんの名前叫んだの!
あのきりっぴちゃんの大きな声で呼んだのね!
聞こえたわね。とわちゃん喜んでるよ。

とわちゃん いないんだけど・・・ いるんだよ!
いないみたいだけど・・・ いるんだよ!!

思い出は 宝物だねv-238
いつまでも心の中で輝き続ける・・・

とわ君と行った場所 とわ君と見た景色 とわ君と食べた物
ふっとした時に感じるとわ君の匂い・・・
きっといつもりきっぴさんのそばにいるんだね

耳の毛・・・とわ君からのサプライズv-25だったのかな
ひなちゃんって とわ君にそっくりだね~!

月見たよ
厚かましくいっぱいお願いごとしてしまいました

海で叫ぶのっていいよね
とわくん聞いてるよ、いつも耳傾けてるかも
ふと、とわ君がいる感じってホントにいるんだろうね
まだまだきりっぴちゃんの側にいるんだろうね
大好きだったんだもの

あじゅちゃんひなちゃんも元気そうだね
ひなちゃん見てるとつくづくとわくんに似てるね
姫達可愛い♪撫ぜてみたいなぁ

ともちろちゃんへ コメントお礼

v-22 ともちろちゃんへ コメント有難うございます

お返事が遅くなってごめんちゃい
SDカード買ったよ♪4Gを2個♪
ポイント_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ ありがとう

とわの名前叫んだよ いつも呼んでるんだけど
大きな声で言ってみたかったんだ
亡くしてすぐのころ ドライヤーしながら叫んだんだぁ

今度一緒に海で叫んでね(笑)

あこちゃんさんへ コメントお礼

v-22 あこちゃんさん コメント有難うございます

お返事が遅くなってごめんなさい
それと あこちゃんさんのブログにお邪魔したら2年前だったので
コメントせずにしてしまいました。
私も一時期韓国料理に凝っていたのですが、今はあまり・・
あこちゃんさんは韓国語も勉強されているのですね♪
旅カフェって??と興味津津

本当に思い出は宝物ですねぇ でも会いたいけど(笑)
あちこちに思い出がありすぎてちょっと大変です
泣く場所がありすぎて(;´▽`A``

ひなってとわに本当にそっくりなんですよぉ
仕草まで似ています。でもひなだけなんですよ 似てるの

ちゃこさんへ コメントお礼

v-22 ちゃこさん コメント有難うございます

お返事が遅くなってごめんなさい
月に祈りました?月だから美に関してはバッチリらしい
だからりっちゃんのカユカユが治ってもっと美人になりますね

ちゃこさんが花火大会で叫んでいたのを思い出しましたよ(笑)
それと同じかも (*'ー'*)ふふっ♪

とわはそばにいてくれるのかな
こないだは本当にびっくりした出来事でした
ちゃんと教えてくれたのかな

ひなは本当にとわにそっくりです
仕草とかまで似てきてます
体質はあじゅに似てほしいのになぁぁ

プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード