おいらの天下がやってきた!

最近とわが調子よい “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 

先週の金曜日に書いたようにとわくん 思うように勝手気ままに元気です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

土曜日はなんだか夕方も出る用事があり、お留守番
しかしとわもまったく動く気配なんぞありません。
ぐっすり寝てるし(-ω-)/ 

実は3時半頃まだちょっとお外が暑かったので、おちっこだけさせて
ご飯を慌てて食べさせて、お出かけ
帰ってきたら9時だったので心配だったのですが、起きることなんてなく
熟睡モードだった模様。例外はひなですけどね

そこからとわの心臓のお薬を飲ませて、お散歩に
近所に牛乳を買いに行くだけだったはずが・・・
カートから降ろして帰ろうとすると、ずんずん別の方向へ。
結局結構な距離を歩く羽目に。 
帰ってきてから結構おやつも食べ、大満足♪

・・・・・のはずが、夜中に恒例の運動会スタートなとわ
スタートの合図は電気を消えたとき。むっくーーんと起きます

でも、ぱーんぱかぱかぱんぱんぱかぱか♪♪と歌ってあげると
しばらくすると動かなくなる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなこんなで、一夜あけ 朝早くから散歩の予定が寝坊につき
近所に変更。それでも久しぶりの場所は楽しいらしいとわ

114-090614.jpg

勝手にほえて怒られるの証拠写真

113-090614.jpg

そのままカートで近所のパン屋さんに強制連行

117-090614.jpg

カートに乗ったらウトウトする おじいさん(笑)

116-090614.jpg

付き合わされる娘はうんざりって感じ?(='m')

そんなじいさんのとわくんは、最近食べ物丸呑みするんですよねぇ(=_=)

こないだもゲボ男したら、ジャーキーそのまんま出てきたし(ーー;)
先日ともちろが色々なものを送ってくれたんだけど

115-090604.jpg

ともちろ いつもありがとう~~~っ!!

その中にある お菓子を上げてみたところ(真ん中のハムみたいなの)

123-090614.jpg

とわが美味しさに気がついたらしく、とってもとても楽しそうに食べはじめた

122-090614.jpg

ほぼ1個完食 良かったね 美味しかったねぇ~~って 片付けてふと見ると

ぜーーーんぶ戻してしまった

(メ●´_________________`●)ビローン って食べたまんまの形で


とほほ。

消化能力が落ちてるのか、それとも殆ど噛まないようになってきたので
そのせいか。

なんかねぇ~、じいさんみたいだなぁと思うのですよ。
今までとは違う とわってちゃんと噛むタイプだったのに
最近は噛むのも面倒なのか、割と飲み込むし
気を使うタイプだったのに、今はあまり気遣いをしない

119-090604.jpg


こないだ3件隣の動物病院に遊びにいき
そのままトワを置いてきてお迎えに行ったら

「とわ 人間みたいなたーっくさんのうんちしたよ」と言われた

( ̄△ ̄;)エッ・・?

と・・・とわくん??? 今まで粗相はしたことないとわ

びっくりするわぁ。


そんな風に日々びっくりするような、お気に召すまま 自由気ままに
過ごしていらっしゃるとわ


昨日も夕方のお散歩帰ってきて、ご飯も食べずぐっすり
あこひなのちっこをさせ、さあ寝るぞってなったらやっと起きてきて
運動会スタート
しょうがないので、お外へ連れて行ってみたら
ものすごく歩く 歩く 歩く。 普通に30分以上散歩( ̄ェ ̄;) いややわぁ

86-090604.jpg

しかも自分が行きたいところじゃないと嫌なんですよ 

87-090604.jpg

自由気ままにさせてもらえないと、必殺技「具合が悪い」演技


88-090604.jpg

考え込み・・・考え中・・・・ランプ点灯です

89-090604.jpg

はいはい どうぞ となるまでは 咳もそのひとつ 必殺技ですよ

90-090604.jpg

そんでお散歩から戻って、美味しいもの食べて
そしてばふっばふっと遠慮がちな声を出して猛アピールです

夜中の運動会は付き合えませんよ。応援したからもういいでしょ
後は一人で開催してくださいませよね

ちなみに朝は熟睡なので 起こさなければ11時までは寝そうな勢い

P1090772.jpg

こないだなんて起こしても起きもせず。熟睡ですよ カートに乗せてもごらんのように

P1090778.jpg


・・・うーーーん まるで昼夜逆転してしまった おじいさんのようである

P1090780.jpg

それでいて 昼を過ぎた辺りから活動開始 
夕方お散歩から戻り ご飯を食べたら熟睡
そして夜中に おもちゃのちゃちゃのように 明かりが消えたら動き出す

そんな最近のとわなのでした・・・。

ちなみに、お散歩の途中でカートに乗せると まだ歩きたいときは

102-090604.jpg

絶対に寝ませんっ でも満足したり疲れてる時は

P1090790.jpg

楽な姿勢を自分でとって帰ってきます

と、このように日々 天下泰平な世の中を満喫してるとわです

さて明日からたまりにたまってるお散歩の写真を。

2ヶ月前に戻っても 驚かないでね((^┰^))ゞ テヘヘ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とわくん、噛む力がなくなったのかな?
それともめんどーなだけ?
実家のシーも最近、丸呑み派。
歯槽膿漏で奥歯がぐらぐらだからかなぁって
母と話してました。
まだゲボはしないけど・・・
でも、とわくん、行きたいところには元気に
お散歩、楽しそう~v-410
ゲボしちゃっても、元気で楽しいのが一番!
ですよねv-411

ちょっと!まさか・・・1本丸ごと完食したわけ?まさか!?
スライスしてちょびっとずつあげてちょうだいよ~ 
だから吐いちゃったんだよ~

よく似ている真っ黒なそらちゃん見たあとだから特に思った。
とわちゃん、絶妙ないい色合いだね。白と黒が素晴らしい。
珍しいよね。
調子がよくってなによりなにより。うれしいっす。

雨が降るぞ~~☂

きりっぴちゃんきりっぴちゃ~ん♪
とわくん元気で何より^^奥さまも娘っこもね♪
ところで、“エテ”って意味なんだっけ?(HPより)
確か、息子がバディの名前考えた時候補に挙がったんだよ~!!

それと、さっき荷物送ったよんi-40
今回特別大サービスで、うちの息子のブロマイドを送ろうと思ったら
プリントする紙が無くなって駄目だったe-350
ゴールデンそっくりで可愛かったんだけどなぁe-349

ramuさんへ コメントお礼

v-22 ramuさん コメント有難うございます

うーん 面倒くさいからって感じのほうが強いかも。
食べてすぐ吐いていたし、、
歯は大丈夫みたいです。そっか実家のしーちゃんたちも
丸呑み?年をとると色々あるよねぇぇ。
とわくん 最近また好調モードです。
本当に楽しく生きてもらいたいです♪

りすよりきりっぴちゃんへ

そうよそうよ・・・
あのソーセージのことよ・・・
あたしのシャンプーのご褒美のソーセージ
うすーくスライスしたのを、ちっちゃくちぎって
もらってます
一本いっぺんなんて夢のまた夢
とわくん、うらやましい・・・
あたしも食べたい


ともちろちゃん コメントお礼

v-22 ともちろちゃん コメント有難うございます

え?ちゃんとスライスして しかもまたそれをちぎってあげたよ
でもそれでほぼ1本食べて、すぐ戻した。
なんかつかえたのかも。
すっごい勢いで美味しそうに食べてたもの。
あせってしまったのかしら
じいさんと同じだよね(笑)

そらちゃん 似てるよねぇ。 とわはシーにしては黒い部分が
多いから珍しいんだよ。

雨降り予報士 のんちさんへ(笑)

v-22 のんちさん 雨が降ったよ(笑)

コメント有難うございます。
あ、その前に のんちさんのんちさ~~ん♪

> ところで、“エテ”って意味なんだっけ?(HPより)

一瞬何のことかさえ分からなかったσ( ̄◇ ̄;)
自分でもすっかり忘れていたけど、どうもフランス語で
夏って意味じゃない?かなり他人事(*≧m≦*)ププッ
バディくん 夏生まれだから エテ ってこと?

> それと、さっき荷物送ったよんi-40

え?のんちさんのプロマイド??(笑)
なにかなぁ なにかなぁ?って良いのに気を使わないでくださいませよ
でも息子たんのプロマイドならいつでもOKよ~~ん
待ってるぞよ。

りすちゃんへ

v-22 りすちゃんへ コメントありがとうですよ

でも1本丸ごとなんて飲んでないよ。
さすがに僕食べれないもん。僕ねぇ小さくしてもらえないなら食べないんだよ
だからね小さくしてもらったけど
殆ど全部食べちゃったんだよ もったいないことしちゃった
りすちゃんはシャンプーのご褒美なんだぁ
そいうえば僕ご褒美貰ったことないよぉ。
今度りすちゃんにご褒美贈るね。
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード