3連休ぅ~

今日はうってかわって素敵な天気でしたね

しかしトワたちは、夫と留守番でした

本日は私、犬のボランティアでしつけ方教室、
このお話はまた今度ですけどね、2週間の間に
飼い主さんが一生懸命練習したワンコはめきめき別犬
おりこうさんに変身!!
他の犬に吠えまくって落ち着きのなかった子が・・・
ちゃんとしてるの!もうね凄いですよ
感動的です。
その反面、やってないご家族はねぇ やはりそのまんまです

誰かが変わると犬って凄く変わりますよ

そしていつもこの後は「あ~したら良かったなぁ」
「これ言い忘れちゃったなぁ」って反省ばかり。

P1040201-08111.jpg


そして夕方戻ってきた私と、いつものホームセンターでお買い物
(とはいっても、殆どがトワたちのおやつ)

P1040200-08111.jpg

しこまたおやつの買いだめをした後に、真っ暗闇の海へ

P1040202-08111.jpg

それでもヒナたちは(さすがに砂浜にいかず 手前の広場で)
楽しげにはしゃいでいました。
トワがなんか怪しいもの匂い嗅いで口についたのには驚いたけど(ーー゛)

帰宅してもはしゃぐあじゅとヒナ

・・・・明日遠出しようかと思ったけど、きみたちは海で充分かもね(笑)

ではみなさまも良い休日をお過ごしくださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アッ!! お揃いのフリースですね 可愛い~♪
今日はセミナーですか?お疲れ様でした<(_ _)>
本当に飼い主さんの関わり方で犬は変わりますよね
私も実感してます。 頑張らなくちゃぁ~!!

背景が変り トワちゃんの好きな猫ちゃんですね
もう11月 今年も残りわずかになりましたね (あぁ~ぁ!)

しつけ教室お疲れ様でした。
やっぱり、何にも努力してない家族ってばれてしまうのね。
散歩もさ、分かっちゃいるけど、好きなように歩かせちゃうのよね~
反省

カートに乗せてOKのショッピングセンター、ともちろ地方にもあるよ!

実況?。。。。移動中なのね

しつけ教室・・・・TVで良く見ます
凄くかわって驚く事があります
確かに躾って大切ですね

我が家は・・・・・"((_- )( -_))" ウウン

模様替えね

秋本番気分です
→の、日めくりカレンダーもいいね

しつけ教室、おつかれさま
一生懸命努力する飼い主さんには励まされますね
継続するのは、本当に難しいけど・・・

フリースの色、すっごくかわいいよぉ
3匹揃うと、本当に『幸せが歩いてる』と思う。
いい光景です。

きりっぴさんしつけ教室がんばっておられますね
そうか誰かが変われば変わるか!
問題児ぷちことミニィも変わるかな?
外行くと人にワンワン賑やか田舎なもんで
静かなので大音響です(笑)

みんな一緒にお買いものとはいいですね
こちらはペット同伴できるお店はないので
一緒に入店できるみんながうらやましいわ

Dog Peaceさんのお洋服って、そんなに安くていいの~!!
私も買おうかなぁ~❤
それと、しつけ教室ご苦労様でした~♪♪
私達家族は、やってない組だわv-393
テリトリーでうるさくて、知らない土地で猫かぶってる
B&Cですが。。治る??

コメント有難うございます

いつもコメントありがとうございます

>ガンバ・バーバさん
うふ、これは薄手のベロアの素材のやつです
あっという間に11月です、町は年賀状とクリスマスですね
あまりの早さに驚くしかありませんねぇ(ーー゛)
しつけ方は本当にこちらも勉強になります

>ともちろちゃん
結局さ、しつけっていうか、犬の問題行動もさ
人間が決めるんだよねぇ。
散歩であちこちは私は特に問題ないと思ってる派
楽しい時はこの散歩なんだからいいかあぁと
でもさ、それだって工夫次第で飼い主が先に出て
「いいよ~好きにしなさい」っていえばそれで
命令してることになるからいいじゃん(笑)

>あこさん
本当にびっくりするほど、変わってきます
犬の顔が違いますもん
あこさんちは問題なく育ってるからしつけなんて
いらないですよ~♪
そして昨日はおでかけしてきました

>むつこさん
フリーすじゃなくて、ベロアの薄手のやつなんです
もちろん945円で今季買いました♪
結構使い道があって買って良かったです(*^^)v
日めくりは自分が月の状態知りたかったのでつけました
ブログパーツも面白いですよね

>ちゃこさん
静かだから吠えてるのが楽しかったり(笑)
しつけ方やってると、その家のお父さんが変わると
犬もあっという間に変わったりします
ホームセンターで犬を扱ってるところは割と一緒に入れます
最近は殆どのホームセンターが大丈夫かなぁ?
京都はあまりないのですか??

>のんちさん
Dog Peaceのお洋服って安いですよ~~
結構気に入ってるのです。
バディ君たちも飼い主さん次第ですよ(笑)
飼い主さんが変われば、なおります♪
しつけって難しく考えちゃうと大変ですけど
実は生活の中のちょっとしたことだったりしますよぉ
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード