ふたつの青空

本日は後ほど更新します
書きたいことがあるのです・・・が・・・。

01-081003.jpg

だけど気持ちがどうも落ちちゃうので
気分転換してきます。

               @10月8日 PM8時

----------------------------------------------


してきました(笑)
ジム行って30分ほど歩いて汗かいて、サウナ入って汗かいて
モヤモヤ~って黒い黒い気持ちを出してきました♪
今日は夫がいないので、一人でのんびりな夜です

10月8日(水)23:35頃

-------------------------------------------------

そしてビールなんぞ飲んで、そのまま寝てしまいました(^^ゞ

「健全な肉体に健全な心が宿る」
そう合言葉に、本日筋肉痛(ーー゛) なんで?たった30分歩いただけなのに?

20081009-042.jpg

さて昨日なにを落ちていたのかというと、はい、トワのことです

名づけて「妄想だよ癌かも恐怖症」

20081009-037.jpg

あはははは。うるさいなっ

トワのおちんちんにイボを発見したけど癌ではなく安心

文章にすると、たったこれだけのことなんですけどね。

人間って本当に「心の持ち方一つだな」って思いました


昨日トワのおちんちんところに、固いイボが2つあることをばぁばが発見し 
触ってみたら動くものの、丸い形ではないし・・・。
考えたら最近おしっこ出るまでに時間が掛かるときがあるかも、それはこのイボのせい?
つい先日ヒナのイボが出来た時に先生に
「鼻のところとか肛門とか体の中心に出来たらやばいけどね」と言われたけどさ
おちんちんって中心じゃないの??ってことは???

「もしかして癌???」

20081009-005.jpg

寝てても具合が悪いからかしら??
(いや、いつもと変わりなく寝てだけだし、それに曇り空で眠いってだけですから)

20081009-013.jpg

癌のせいで歩けないかしら?大丈夫かなぁ・・・

20081009-011.jpg

(いえ 明らかに自分の思う方向に進めなかっただけですから)

とにかく全部悪い方向へ進んでいく「妄想癌」

以前は「イボが出来ちゃったよ~。脂肪の塊なんだよねぇ。しょうがないよねぇぇ」
と笑っていたのにねぇ
 
そう思っていたのに、肛門に出来たイボは「肛門周囲腺腫」という
心臓のリスクを伴ってまでも手術しなければいけなかったし

6月16日の日記より

081009-90.jpg

この事が恐怖の源でした

6月はトワの調子もよくなくって、そして私の精神も一緒になって落ちちゃってて
全てがマイナスの方向へ思っていた

それが今でも私の気持ちにも変化をもたらす。恐怖へといざなう
「妄想癌恐怖」

人間って心ひとつで見方が変わる

20081009-046.jpg

一昨日の夕方にはいつものワンコの家にはしゃいでいき 
ワンワン吠えてたのにね(笑)

20081009-045.jpg

そんなに急に癌で具合悪くなるわけ無いじゃんねぇ~

アホだね この飼い主って感じです

心臓が悪くてさらに癌なんて、そんな最悪な展開を期待してるわけぇ?
そんなに病気にならせたいの??っていうやつですよ

20081009-009.jpg

結局とわはお腹がすいてるのに、病院に連れて行かれ
無理やり保体されて、ちんちんに針さされて
トワくんだけが嫌な思いされて・・・

細胞が出る事も無く、癌でもなく 様子を見るって事です

アホみたいな飼い主とは違い、まっすぐな心で幸せしか思っていない
トワたちのまっさらな青い空。

20-081009.jpg

アホみたいに、癌かも恐怖症にかかってしまう、すぐ曇ってしまう私の心と

20081009-012.jpg

その二つの空が青いままでありますように。
二つの空が重なって、ひとつの綺麗な空でありますように

♪♪フミヤのNEWアルバム 昨日発売 ♪♪
財津和夫さんの作詞作曲の「ふたつの青空」より


そんな、そんな 私のアホみたいな気持ちに みなさんにご心配頂き
恐縮でございます。本当に有難うございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トワちゃん良かったわ。おちんちん。
愛情が深ければ→心配で心配で→病院すっ飛んでいって・・・
ですもの。
トワちゃんはいやな思いなんてしてませんよ~

でもよかった。おちんちん。
癌でなくて良かったね。心配しましたよ。マジデ。

早めの病院で、妄想もちょっとの時間。
よかった~~ おちんちんちん


良かった・・・ホッ!!

トワちゃん心配でしたね
きりっぴさんのご心配は良く分かりますよ
また微妙な場所にイボが出来て・・・。(@_@;)
ともちろさんのおっしゃる通り トワちゃんはきっと
幸せを感じてますよ たくさんの愛をもらって。。。
でもね 心配しないのも困るけど しすぎもねッ!(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありますよ~・・みんな経験あるんじゃないかしら?
妄想癌恐怖
病理検査に出してもらったのも3回
その度、1週間から10日。。。憂鬱で憂鬱で・・・・

トワちゃん良かったね~・・
これで安心しました
昨日のカキコの後・・・更新が途絶えていたから
心配しました

ある、ある!!
おっさると~り!!
他のことには、ポジティブでも
自分のワンコにだけは・・・・妄想ですよ
どん底まで落ちるもんねぇ

自分の心のフィルターを
無色透明、いつもピカピカに磨いておきたいです
だって、私の気分が、ワンコに反映しちゃうんだもんね

※よかったね とわちゃん

よかった!

なんともなくて よかったぁ!
きりっぴさんのお心が 伝わりますもの、。
わん仔生活にどっぷり(オット共々)の日々を送って
いますワタクシも いつの日にか 訪れるであろぅ日のことを 夕刻の仕度をしながら ふっと考えることがあって
涙ぐんでしまぅこと、、あります
今が元気で楽しいんだもの! この時間を大切にしなっきゃと言い聞かせ 仕事帰りのオットを二人して待つ何気ない日々に感謝しているわけで♪
こんな日が ずーーーーっと続くといいな^^v

↓リンク ありがとうございます☆

コメント有難うございます!!

本当に有難うございます。みなさんのお気持ちが
とっても嬉しく、とっても幸せです
本当に感謝の日々です ありがとうです(*´∀`)

>ともちろちゃん
いや、私も30台後半の女が「おちんちん」連呼も
どうかと思っていたけどさ(笑)
拇印偽りよりはいいかしらね?^m^
本当に良かったよ~。おおげさかしら?と実は一度
病院に電話したのだよ ちろちゃんの骨ほど
笑い話にはならいのは年齢のせいかしらね

>ガンバ・バーバさん
本当にこれまた絶妙な位置に出来まして、
先生に「これって急に大きくなってないよね」と
聞かれても「え・・・そんなこと言われてもそんなとこ
普段触ってないし・・・(;´Д`)」でしたよ(笑)
とわが幸せなら本当に私も幸せです
いつもありがとうございます

>あこさん
たくさんご心配をお掛けしてすみません
でもとっても嬉しいです
本当に「妄想癌」は手ごわいですよね
病理だして検査結果来るまでの時間って
憂鬱どこじゃないですよね(T_T)
あこさぁーーーーん

>むつこさん
本当に自分の事よりワンコの事って深刻になり
妄想がどんどん突っ走りますよね
なんでも「具合悪く」見える謎ですよ (^^ゞ
だけど「だいじょうだよ」って明るく言って貰える
仲間がいるって幸せですね

>葉月さん
うふふふ、どっぷりぶらんでぃちゃんにハマってますね
葉月さんはえらーーーーく先のことに不安にならず
今本当に犬生の中で一番かわいい、たまらない生活を
楽しんでくださいませよぉ~~やんちゃ盛り♪見てて
飽きないですもん♪
だけど私もとわの事で何度も泣きましたよ あはは
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード