お嬢様たち

本日はトワの事が心配なので、実家にお泊りの私。

昨日からトワのことで私の心がここにはないと思っているのか
P1030522.jpg

なんとなくあじゅもヒナも遠慮気味。
この現状を理解している。

ような・・・。そうでもないような・・・。

あじゅは昨日は珍しく、私の腕枕で寝てみたり
P1030488.jpg

そんな顔されたら、帰りにくいですよ。
腕そのまんまにして、一緒に寝たくなりますよ。(*´∀`)

トワのいない分甘えたいのかなぁぁ。

でもやっぱりあじゅはあじゅで。
P1030501.jpg

昨日お散歩で、久しぶりにラブラドールのゴエモン(オス)にあった。
ゴエはあじゅに気がついた途端、リードの許す限りあさっての方向へ。
びっくりしてそっぽを向く(笑)それだけでもおかしいのに、
ママが面白がってこっちへいこうよーと言っても、頑として動かず。
甘えた声まで出す始末。
そんなにあじゅが怖いのか・・・(笑) これ動画にいつか撮りたいな
あじゅは怒ると本当に怖いらしい。あじゅをびびるワンコ多数。
なぜなんだ???

そんなあじゅもトワの異変である、カラーにびびるのかと思いきや
P1030507.jpg

普通にそばにいても大丈夫。
でも実はこれだって私がいたからここにいるだけのあじゅ

P1030506.jpg
私の腰のところに貼ってあるホカロンに気がついたらしい(゚∀゚)アヒャ

今日は寒いし雪だしで、お散歩もおしっこだけのお散歩
お散歩と言えないお散歩距離10M。
P1030535.jpg

それでもちゃんと全てを済ます。
P1030542.jpg


まあ、こういう日はそんなあじゅに助かりますが。
普段はもう少し散歩にやる気を見せて頂けると助かります(笑)
ヒナも寒さから
P1030529.jpg
なぜか片足あげたまま固まるだけで喜びもせず。

雪が降ると楽しいのは、一部の人だけみたいで
ぽっちゃり王子が雪の玉を作って嬉しそうに持ってきた。
しかもYシャツびしょぬれ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

「犬は喜び~♪」とは「つめたいっ つめたいっ」と飛び跳ねていたのを
そう見えたという説あり(3軒隣の動物病院の先生より)

今日はまったく歩いてないあじゅとヒナはそれでも時間が来ると
P1030525.jpg

ちゃんと催促にやってくる。
寒いと割りとおやつも催促しないのに、今日は暖房ガンガンのせいか
元気いっぱいみたいで。

P1030547.jpg


本当はトワに食べさせないつもりなので、あじゅたちも一緒にと
思ったけどどうやらそれは無理そうだ。

ご飯を食べたのに、おやつの催促。
P1030579.jpg


え?さっき食べたじゃん、もっとちゃんと食べないからでしょ。
トワが可哀想だからダメっ

P1030573.jpg


だからないってばっ

P1030567.jpg


とさんざん2匹で催促をしてくる
P1030584.jpg


でも本当は欲しいのは「おやつ」ではなくて
私に構って欲しいと思っているみたいで。
トワだけ構っている私にやきもち。

寒さに震えるトワを抱っこしてると
P1030589.jpg


視界に入る。ごめんね 今日だけはトワだけ特別なんだよ

P1030590.jpg


理解して静かに寝始めたあじゅとは対照的に、
やきもちやきっこ、小さい頃から甘やかされて育っているヒナは
P1030586.jpg

鼻水爆弾もとばし、パワー全開。

P1030591.jpg

結局ヒナもマッサージをしてあげつつ、、
一緒になってうたた寝しちゃいました。

ごめんね もう少しトワが元気になったら元通りだからね。
もう少しだけ我慢してね。

****とわ通信*****
P1030552.jpg






スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

ヤキモチをやく姿、なんとも可愛らしいですねぇ~v-343
鼻水爆弾(笑)!!うちのもよくやります。しかも命中率が高く、顔面に飛ばしてきます。。。
目に入るとイタイんですよね^^;

トワちゃん、早く元気になりますように、お祈りしています。

きりっぴさん 昨日はお心使いありがとでした。
今日、職場でも何人も「私も来た!来た!」と、話してましたよ。
しかも、みんな同じ画像でした。(笑)

あじゅちゃん!可愛い~!きりっぴさんが大好きなのね
ヒナちゃんも注目して欲しいんだぁ~!(笑) 可愛いわぁ~!
ヤキモチなんて・・・。これじゃぁ~ 速攻 オヤツですね(笑)
トワちゃんは順調ですか?早くエリザベスとお別れしたいよねぇ~
お大事にねぇ~!

あじゅちゃん ひさしぶりぃ

あいかわらずの 気高いお姫様ぶり にほれぼれしてます
あたしも まけずにがんばりま~す
でも とわちゃんには やさしくしてあげてね
エリザベスカラーって最悪!
とわちゃんは優しい男子だから一生懸命我慢してるんだわ
気高いあたしなんか大変だったわよ
思い出したくもないから、詳しいことは むつこ から聞いてね

追伸:あたしもあったかいところとかみつけるの得意よ
    おんなじだね

コメント有難うございます

v-22てん様
トワの事祈ってくださって感謝です。
牛丼ちゃんのこと私も祈っています。
可愛くて大ファンです。
しっかし「鼻水爆弾」凄いですよね(´;ω;`)ウッ…
冷たいし、口の中に入るとしょっぱいし(笑)
私は最近メガネッ子なので、目は大丈夫ですよv-221

v-22ガンバ・バーバ様
やはり皆同じ画像なんですか???うーん、有り難味半減?(笑)
宇宙バージョンもあるらしいですよ。
2匹とも構ってちゃんです、女の子だからかはっきりと意思表示です
トワは不貞腐れることが多いかも。
ルーちゃんたちはどうですか??

v-22りすちゃん
あじゅに伝えておきました。コメントありがとうです。
りすちゃんはカラーどうだったのか、むつこママに聞きます。
気高いお姫さまだから、大変だったんでしょうね~。
りすちゃんも頑張ったから、トワにも頑張って貰います♪
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード