fc2ブログ

ありふれた日常なのに

雪が降るという割には、まったく降らなかった都内です。
あんなに昨日慌しく帰宅したのに・・・。
いつもトワ達が帰った後、なんだか急に部屋ががらーんとした気がして
ちょっとしんみりしてしまいます。

いよいよ明日手術です。
それなのになんだかのんびりした時間が流れています。
P1030420.jpg


トワはとっても元気です。
お昼にお散歩も長目にいきました♪
P1030402.jpg


寒いのでちょっとだけの予定が、トワはずんずんと。
隣の家のネコちゃんにご挨拶に行き、
そして
P1030403.jpg

通り道のトワのライバルのいる家に行き。

P1030405.jpg

いつ吠えあう事が出来るか、じっと凝視し(このとき不在)

公園でも
P1030414.jpg

楽しそうに
P1030409.jpg


そういえば、昔トワをみて、小学生の男の子が
P1030412.jpg

と不思議そうに聞いてきたことが・・・。
「ん?あれタマタマだよ(笑)君にもついてるでしょ」と言ったことも。
トワのタマタマと肛門って結構目立つ。

ちなみにトワのタマタマ後ろ足のほうは黒いのに
内側はピンク色なんです(笑)

P1030415.jpg
足短いっ(;_;

寒いし、多分自閉の子が嬉しそうにトワに近寄ってきて
「うふふふ、パァッツーク」とか言っているし、早く帰ろうよと言ってても
まったくお構い無しのトワ。
その子が言っている言葉が「とぁぁーくん」とトワを呼んでいるようで
ちょっと面白かった。きっと良いことありそうだなぁ。

P1030417.jpg

本当に散歩も元気に行っているし、トワに何か起こる事はあり得ませんっ。
そう信じています。

トワの心臓よ 頑張れっ!!

トワは本日はご飯など食べる事は18時まで。
もちろん軽めのお食事。
お水は23時から禁止。

ヒナちゃんとあじゅちゃんも一緒に我慢ね。
P1030419.jpg

頼みますよっ。

実は昨日から
P1030422.jpg

読み返し、トワを早く回復させるために、ついでに体質改善が出来るように
術後はすぐにご飯を食べさせず、須崎先生の栄養スープの素と
玄米クリームで半断食してみようと思っています。

ご飯を食べてしまう事で、回復に向かう身体の機能を使ってしまうのではなく
断食してゆっくり寝ることで自然治癒力が高まるとのこと。

当然今日も栄養スープがメインの軽いご飯です。

辛いかも知れないけど、全ては元気になるために。
トワ!!頑張ろうね♪

追伸 それよりばぁばが間違えて食べさせたりしないか
それが本当に心配。以前ヒナの時も間違えて食べさせているしヽ(`Д´)ノウワァァァン
こないだからホメオパシーの薬も間違えて飲ませたり、飲ませなかったりと
間違えだらけをするから、本当に不安です(´;ω;`)
今日は遅くまでいますよ。頼みましたよっ・・・
スポンサーサイト



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ明日ですね!
準備万端 楽しくお散歩も出来たし 心配なしですよ
大丈夫 きっと元気な笑顔を見せてくれます。
たくさんの心使いと、たくさんの愛に包まれて
トワちゃん幸せだねッ!
元気に帰って来て 美味しい療養食を食べようね!
明日は私 お休みなので、しっかり祈ってますよ~!
頑張ってね~♪

♪わたし(たち)祈ってます(ぱぱやぱぱぱや)♪

とわちゃん、ほんとに日常まっしぐらだねぇ
自分の愛犬の手術体験を思い起こすと、「ありえない」ほど日常
心臓に爆弾かかえてるから心配になるだろうけど
でも、生命力って馬鹿にしたもんじゃないよ!

信じましょう
そ~して祈りましょう
信じるわたしたちは救われます
わたしたちの祈りは叶います

だって乙女(私とリス)の祈りですもの


とわちゃん、がんばれ
きりっぴちゃん、がんばれ







ともちろだって!

ともちろだって、祈ってますよ!

[絵文字:v-290]ありがとうございます[絵文字:v-290]

みんなのコメントが有難くって泣いてしまいましたv-408
本当にありがとうございます!!
v-349ガンバ・バーバさん
お休みのところ祈って頂きありがとうございます♪
本当にうれしいです。
きっと大丈夫♪そう思っていますが、いまさら主治医の先生の
腕が心配にも(笑) トワはそのまんまの日常です。
それがきっといいんですよね。

v-349むつこさん
ありがとうございます♪本当に「日常」です
これがもう最後かも?とふとかすめますが・・・
そんなんありえないなあぁと強く思います。
生命力ものすごく信じておきます。
トワはまだまだ私の愛情を学ぶはず!!
乙女の祈り しかと受け止めますっ

v-349ともちろちゃん
ありがとう!! 本当に不安もあるけども
成功することだけ考えます。

本当にありがとうございました。とってもうれしかったです
そんな皆からの愛情と祈りを貰ってるとわに何が
あるわけないっです。本当にありがとう(泣)
心強いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード