経過を診せに

本日は、ホメオパシーの病院に。
トワの肛門周囲腺腫のその後を診てもらうのと、前立腺をエコーで見て
その後をどうするか治療を決めるために。
ついでにあじゅとヒナもまつげ抜きに。

土曜日は殺人的な混雑でとっても時間がかかるので(3~4時間はたっぷり)
朝一番で到着予定が、色々している間に間に合わなくなり・・・
結局午前の部終了時間の30分前に到着。
やばぁーい ギリギリだぁぁーと焦っている私をよそに、夫はお腹が空いたと不機嫌に。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 さっき一杯食べたじゃん ( ゚д゚)ポカーン 子供かよと思いつつ。

夫の言葉も無視して、ものすごい混雑を想像して中に入ったら・・・・。

P1020302.jpg


ネコちゃんが4・5匹とうさぎさん1匹待っているだけだった。拍子抜け(´∀`)
トワにとってはネコちゃんばかりで、嬉しくて嬉しくて仕方なく、
あっちへいきネコちゃんの飼い主さんに愛想を振りまき、こっちのキャリーバッグを除いたり
と忙しい模様。

P1020300.jpg


その傍らで・・・待合室にいるだけで・・。

P1020296.jpg

パニックになりつつあるヒナ。


今日は空いているので 40分ちょいで呼ばれる。
1匹ずつお預かりで女子2匹は
P1020298.jpg

あじゅちゃん かなり余裕しゃくしゃく。
落ち着いて待合室で待っている。本当に凄くお利口さんで、自慢のワンコだよ♪

あっという間に抜いて貰って帰ってきた。
これでさっぱりしたね。眼のところ赤くならないといいね♪

P1020301.jpg


いやいや、まだトワのエコー検査があるんだってば。

トワの肛門のイボは小さくなったと思う私だけども、どうも先生の様子を見ていると
思ったより小さくなってないわねぇという雰囲気だった。
きっと先生はもっともっと小さくなっていると思っていたのだろう。

前立腺もちょっと不穏な画で写っていたそうだ。浪波って感じ。

結局院長先生には1月に去勢しますという事を伝え、
それまではホメパシーで努力しましょうということになった。
先月から飲んでいる前立腺用のレメディ(ホメオパシーの薬)が、
炎症を抑える効果がプラスされたものに変更。
肛門周囲腺腫用で2週間分のレメディを追加。
これは先々週から飲んでいる2週間分に少し変更あり。
2週間 朝用のもの、夕方は 月曜日用・水曜日用・それ以外用
だったものが、
2週間 朝の水曜日用 朝のそれ以外の曜日用 
     夕方の 月曜日用 水曜日用・それ以外用に変更されていた。

P1020291.jpg


ついでにあじゅが冬になると呼吸が苦しそうという事を伝え
以前貰った呼吸が苦しそうになった時にするスプレーのタイミングについて聞いてみた。
そのスプレーは鼻と口の周りにするスプレーで、することにより その周囲の
細胞レベルに働きかけ、焦る気持ちを落ち着かせる効果があるそうだ。
そのタイミングは私が今やっているタイミングではなく、色々試して見た方が良いそうだ
その子にあったタイミングを見つけてあげてといわれた。

そして色々話していたら先生が
「シーズーは色々なことがあるのよ。人気犬種だったから繁殖が盛んだったでしょ
だから今になって遺伝的に体質的にドバーって色々な病気が出てきてしまうのよ。
その子にあった方法で色々やっていくしかないのよ」と。

P1020292.jpg

確かにシーズーって病気出やすいのかも知れない。
これから先Mダックスはシーズーと同じように乱繁殖によって病気の出やすい子が
増えていくのかもしれない・・・。
犬の人気っていったいなんだろう・・・。改めて怖くなってきた。

それでもきっと私はずっとシーズーという犬種を飼い続けるんだと思う。
やばくらいシーズー大好きな私ヽ(´ー`)ノ

トワくんが教えてくれた可愛さなんだよ。だから一緒に頑張ろうね!!
ここんところ「さっさと去勢したい」という思いが強い。
そしたら肛門のことも前立腺も不安がなくなるんだもの。。。
でも、でも前向き!前向き!とりあえず体調ばっちりにするぞぉ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいになったね、きりっぴちゃん家!!
皆々さま、通院、おつかれさま

人気犬シーズーの繁殖のお話、納得
今後も、続々と色んな犬種に悲劇が起こるのね
わたしたち、人間のせいで、ワンコは苦しんでいるのね
わたしたちは、できる限りワンコのために尽くしましょうね

とわちゃん、お薬いっぱいだけど、頑張れ!!
13歳のりすちゃんも、お薬飲んで頑張ってるからねぇ
昨日、近所の名物的おじさま、Qちゃん(犬、どうも9代目の犬らしい)パパに散歩で会って聞いたところによると、茅ケ崎市では17歳の誕生日には
写真入のお免状がもらえるらしい・・・・・・・・・もらうことに決めました!!

ともちろちゃんも住む、茅ケ崎は、とても犬に優しいよ
今まで住んだ中で一番!!ともちろちゃんともお友達になれたわけだし・・・
らんちゃんは暴れん坊だったから、唸ったり、唸りあったりだったけど
りすちゃんは、一応は友好的だから、誰とでもご挨拶して、上品にお別れするの、だから最近は会う人(犬)すべてと友好的で、妃殿下のようなお散歩

私ももうすぐ通院だわ 空気が乾燥してるからか、以前より痒いみたい
薬代もなかなか減らないわね だから頑張って働いて稼ぐぞ!!
節約もするぞ!!愛犬仲間にしかいえない話。でも本当の話。

お互い、日々、ポジティブでいましょうね きりっぴちゃ~ん、またね

お~ むつこさぁーん
コメントかけたのですね♪よかったぁぁ。
17才のお誕生日のお免状 凄いヾ(@^▽^@)ノ
羨ましい~~~。
私も欲しいですわ。目指しますよ~~。
犬に優しい街っていいですね♪
りすちゃん 妃殿下みたい・・。優雅で羨ましいっ。
それとも美智子様?

薬代 本当に大変ですね(T_T) 我が家も節約しなきゃ・・・。
コメントありがとうございました!!またお待ちしてます~っ
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード