なんでもあーちゃん

久しぶりに大きな揺れでしたね。
歯磨きしてたから、急いでゆすがなきゃと焦りました。

娘は初めての地震 ちょっと怖かったみたいで必死にしがみつく、抱っこ。

さてどうしたら?と二階から1階に。

そうこうしてたら地震収まり一安心。

私から離れようとしない娘、「トラウマになったらやだな」と、レスキューレメディを飲ませようと思って、ふとあーちゃんコーナーをみたら、ミカエルスプレー発見


娘に「あーちゃんスプレーしようか。これしたら大丈夫よ」と言いながら、シュッシュッーと部屋にまく。



あーちゃんが亡くなった時に、病院の先生がスプレーしてくれたミカエルスプレー。
場の雰囲気変わるというから、こんな時はしとかなきゃ。

そしてホメオパシーを1粒。
東日本大地震の時に買ったもの。
これまた娘には「あーちゃんの魔法のお薬」

砂糖玉だから、娘はとても嬉しそう(笑)
いつも怪我した時に1粒飲ませているので、娘は楽しみなのか「下さいな」と、手をお皿に。

二階に戻りまたスプレーして、おやすみなさいの娘に「あーちゃんたちが守ってくれるから大丈夫よ」と。

どんだけあーちゃん



あーちゃん、おちおち休んでられない(笑)


地震の後。大丈夫?の一言も連絡なく、酔っ払って帰宅した夫に「娘(な)はきっとパパよりあーちゃんが守ってくれると思ってるよ」と((* ̄m ̄) プププッ!



頼りにしてますよー!

ママ友からLINEで「娘怖がって大号泣、まだ泣いてる」と連絡か。
それ聞きながら、あーちゃんたちのお陰で色々学べたから、いま助かってるなーとしみじみ(ママ友にはレスキューレメディとか言わないですよ)

あーちゃんたちのおかげです、ほんと。

娘(な)は、私が言わなくても出かける時は(半分くらい) あーちゃん、ひな、とわと呼びかけてからでかけます。

あーちゃんたち、ほんと忙しいね。
よろしくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(わかってますよ~)って声がダンボールハウスから聞こえてきそうですね。
今,夜中の3時、長老君のおしっこで起きました。
殆ど目をつぶったまま、外に&お水を飲ませ…わんこは寝れても飼い主は目が冴えて眠れません(笑)
でも、きりっぴさんのブログをみたりするたびに、出来ることを感謝しています。
最近は、ブログの中でも周りでも、虹の橋に遊びに行く子が多くて切ない気持ちです。

先日も病院の待合室で微動だにしない長老君を見て
「お幾つですか?
(18さいなんです

の後にどよめきが………(笑)
生きるんだ~とか、へぇ~とか、大丈夫とか声なき声が待合室中にこだましていた気がします。

確かに老犬は大変ですよね。
でももっともっと大変な人はいるし、もっともっと頑張ってた人も後悔したりしているのを見て自分も頑張ろうて思います。

こんな時間に起きてイラッとしないのは、きりっぴさんのブログのおかげなんです。
ありがとうこざいます。

あっ!勿論とわくん、ひなちゃん、あじゅちゃんもありがとうね。
おばちゃん、まだまだ頑張るよ~!

追伸
我が家の3ワンはそれなりに…元気です。
あんなに大きくて飲ますのが大変だったピモベンダン、小さくなりました。しかもピンク、そしてハート型♥
お安くもなりました。それだけ飲んでいる子も多いんでしょうね。


わたなべさんへ コメントお礼

v-22わたなべさん コメントありがとうございます

夜中の3時に起きる日々、本当に大変だと思います。
介護できる幸せと、そして体調面の疲れもあるし・・
あまり無理せず、どこかでストレス発散してくださいね。
犬バカブログ使ってくださいませ。話すは離すです^^
こちらこそ、いつも嬉しいコメント、感謝しています。
とわやあじゅやひなが生きたこと、どっかの誰かに生きているって
こんな幸せなことないです。

18歳、みんなきっと「うらやましいーー」って思ってるんですよ。
「うちの子はそんなに生きられないかも」って悲しくなったり。
本当に素晴らしいーーーっ!!18歳って本当にすごいですよ!!
ママ自信もって♪

で、ペドメディン!!!!!!!
ピンクにハート?????!!!!!! びっくりーーーっ
あんな変哲もないような茶色の可愛くない薬がっ。
でもそういった進歩ってすごく嬉しいですね^^

No title

地震驚いたね~!
何でもあーちゃん守り神様ですね☆
話が全然違うけど。。
東京ドイツ村って知ってますか?
21(土)にアンパンマンショーあるみたい。
忙しいから無理かもですよね
娘ちゃんが好きみたいだったから(^^ゞ一応

のんちさんへ コメントお礼

v-22のんちさん コメントありがとうございます

ありがとう~~!!アンパンマン情報♪
ドイツ村知ってますよ、行ったことないけれど(;´・ω・)
連れて行ってあげたら絶対喜ぶ~~。
でも旦那がゴルフで車がない(泣)
ご丁寧に教えてくださってありがとう!嬉しいです

私と同じように悩んでる方がいて気になりましたら

私の体験談なのですが、参考にしてください。
かわいいいアンジュ女の子8歳1.85kgなんですが、生まれつき内臓はどっこも悪くなく、予防接種くらいしか病院には行かなく至って健康だったのです。
ところが、3年前から手首関節がおかしくなり大阪では超有名な関節専門のF動物病院に紹介されて行ったのですが、、、、
リウマチの疑いということで抗がん剤投与されてしまい・・・全く歩くことができなくなったんです。怒怒怒!!!

再生医療の幹細胞の治療で少し立てるようになりました。
その後、思うように歩けないのでステロイド投薬にしたのですが、もろ刃の剣なんで副作用がで肝臓の数値が怖いです。

知人の紹介でセルパワーを教えてもらい使っています。見る見るうちに軽快に歩くようになってきました。
後ろ足も靱帯損傷しているのですが、痛みが和らぎステロイド、抗生剤の投薬量も減らすことができるようになりました。
まったく歩くことができなくなった可愛いアンジュちゃんが快癒に向かっているのが嬉しいんです。。。
血液検査の数値も正常値になり、、、かかりつけのお医者さんもビックり?!

これは、人間のために開発された機械なんです。電気治療ではありません!
CTを発明された博士が作った磁場発生装置なんです。
ちなみにわたしは、毎月かかりつけの病院に行っていました。
自分は猜疑心の塊のような性格なんであまり信じたくないのですが、糖尿病がよくなってうれしい悲鳴なんです。
お医者も半信半疑だが血液検査の数値がよくなっているんです。

ガンなど色々な難病の症例回復事例があるみたいです。
(実体験したわたしは、猜疑心と格闘してましたが、今では信頼して使っています。)


私と同じように悩んでる方がいて気になりましたら、
お試しあるみたいなので「鎌田」と言ってもらえれば優先的に対応してくれるはずです。
必ず、名前言ってください。
http://ameblo.jp/itshop/entry-12161943276.html
※リウマチにおかされたアンジュのように手遅れにならないように、お困りの方はお問い合わせして少しでも楽にさせてあげてください。
I.T.SHOP 鎌田
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード