そんなに???

さて1日目をなんとかやり過ごした2匹。

朝から近所の大きな公園に。ここは以前はよくとわと一緒に来ていた公園

その近くに小さな氏神様があるので、ご挨拶に。

121013-308.jpg

ひなちゃん 匂いを嗅いで楽しそう。

121013-312.jpg

・・・ま、ほんのちょっとの距離しか歩いてませんけど

121013-313.jpg

ちなみにここまで自転車ですよ(笑)
(徒歩5分くらいかな)

さ、帰ろ~~~!!とおうちについて


121013-314.jpg

夫と一緒に入ってくるのかと思いきや

121013-315.jpg

絶対に入ってこない2匹 Σ(゚Д゚;エ

121013-316.jpg

えーーーー??そこまで嫌なわけ????



(´・ω・`)ショボーン





その後もまあ、落ち着きませんよ

121013-318.jpg


あーちゃんはこんな隅っこにいるし

121013-317.jpg


寝てるかと思うと、ソワソワ

121013-320.jpg


ちなみにレスキューレメディをつけたり、私が平然外してないと余計に不安にさせるので
かなりなんでもないような態度をとっていましたよ。「大丈夫?」なんて声かけてないし。

それでもこれですよ(笑)


121013-323.jpg


いつもならお散歩だよ~なんていうと、のらりくらりと寝ているくせにいそいそ

121013-348.jpg

お散歩もカートなしで歩いちゃいますよ(笑)



でもね、家が見えたら。。。途端にこれですよ これ



121013-345.jpg



ス・ト・ラ・イ・キ


121013-344.jpg



あ、、、そうですか。


そんなに嫌なんですかね。あ、そう。


なんせ2匹とも車に乗りたがる。ちょっと切なすぎますよ


ひななんて隙あれば玄関に行って

121013-342.jpg


ドアがあかないのかと待っているし。

121013-343.jpg





あーーーー、、、切ない、切なすぎるわっ




そんなに嫌がらなくってもいいじゃないのっ。


うわーーーんヽ(´Д`;)ノ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こん★☆は~♪

いよいよ新居での生活が始まりましたね おめでとうございます

あじゅちゃんもヒナちゃんも慣れるのに時間が必要なんですね

玄関で待ってる姿 チョッとせつないですね でも可愛い~♪

2階の寝室・・我が家もそうなんですが 良く主人が起こされてます(笑)

どういう訳か排泄出来るようにしてあっても 下に降りてしたがるんですよ

きりっぴさん体調を崩されたとか?無理せず気を付けて下さいね

やほほ♪元気?

ようやく訪問出来った感じできりっぴちゃんの事
心配していたけど、うふふ復活ね♪

まず最初から上手くいかないべ
言葉も分からないあじゅひなちゃんが
よその家に来てるって感じしかないんじゃないかしら?
少しずつ自分の居場所見つけたら絶対慣れるって!

段ボールもいっぱいあるんだしあじゅひなハウス
いっぱい作っちゃおうよ♪
さくは落ち着く時は顔から全身毛布被せると
スヤスヤですよ、周り見えない方がいいのかも?
こたつも大好きよん

ガンバ・バーバさんへ コメントお礼

v-22ガンバ・バーバさん コメント有難うございます

あじゅは未だ良いんですけど、、、ひながね、、、トホホです
いや、あじゅも良くないか(笑)

年齢が行ってからの引っ越しは慣れるまで大変なのかも知れませんね
早く慣れてほしいけど、ゆっくり焦らずにいきます。
あっちいってこっちいってだからね。。またそこも

2階はちょっと違うかもと思うのかな。メルちゃん達も
ずっといってもそうなるなら仕方ないか。

ちゃこさんへ コメントお礼

v-22ちゃこさん コメント有難うございます

風邪はやっと治りかけです。夜遊びは身体に堪えます(笑)
ひなは今日も帰りたい病、、まあ焦らずに行きます
焦ってもろくなことないしね。
段ボールハウスはいっぱいあるよん。
今日もいつものハウスに籠って出てきません(*≧m≦*)ププッ

さくちゃんの落ちつく情報色々ありがとう~


プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード