新居初日に

お休みのあいだに風邪ひいちゃいました。皆様もお気を付けて~
お休みの理由を書く前に、ひなちゃんとあじゅちゃんの新居デビューのお話を~!



さて引越しして初めての、、あじゅとひながやってくる~~

ということで、弟が用事がてら送り届けてくれることに。

ドキドキの10月最初の3連休前の金曜日、10月5日の夕方のこと。




いらっしゃぁーーーーい


121013-08.jpg

と、玄関から入ってくるんじゃなくて窓を開けて入ってきた(笑)

121013-321.jpg


しかしハアハアしておりますよ あじゅもひなも

121013-300.jpg

最初は私に会って興奮したもの

121013-322.jpg


すぐ「えっと・・ここは・・」って感じ。

121018-11.jpg




それでもおやつは食べるひな

121018-12.jpg

それで一安心。

あじゅはひっつきむしのお邪魔むし

121018-09.jpg

そしてちゃんと夕飯を食べたし、、「大丈夫かな?」と

それでも
弟が早々に帰宅しちゃったら、落ちつきませんよ。

121018-13.jpg
(あじゅを探せ(笑)

ちょっと落ちついて、いつものひなちゃんハウスに

しかしこれですよ これ。ずーっとこれ。

121013-303.jpg


拡大

121013-305.jpg


ちっとも寝ません。

あじゅは寝てくれますが、私のそばから離れません。

121013-307.jpg


あー、そうですか。

しょうがないよね・・うん、しょうがない。


結局この日はこんな感じに過ごす2匹。


でもね、今まではマンションだから同じ続き間にいたじゃないですか。
今度の我が家は2階が寝室。

寝室に連れて行ったらまた落ち着かず。
ウロウロハーハーの2匹。


なんとか落ち着いてくれて、朝を迎えることに。




<続く>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどね
前はマンション、今度は一軒家の違いって大きいね。
置いてあるもの(ハウスとか)
引っ越し前と同じだし、早く慣れるといいね。

床が、ワンの足腰に優しそうな、他にはない感じで
しげしげと見てしまいましたよ。

風邪大丈夫ですか?お大事にんにん

No title

きりっぴさん、体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね!

あはは~ん♪
そりゃ、あじゅちゃまやひなチンにとっては、初めてのおうちで・・・
でも、なんとなく自分のベッドやハウスや、慣れ親しんだカーペットもあるしぃ・・・?ここはどこなのかしら?って感じでしょうね(笑)

あじゅりゃまのひっつき虫がかわいい!

これからゆっくりゆっくり慣れていきましょうね!

それにしても、ちこっとだけ写ってる、キッチンのキャビネット・・・
ああああ・・・こんなんだろうな!あんなんだろうな!って想像して楽しんでます!

ともちろちゃんへ コメントお礼

v-22ともちろちゃん コメント有難うございます

お返事が遅くなりました~。ごめんなさい いつもだけど(^-^;
そうなの、目が届かないので心配もあるんだけどね・・・
今日もまたストライキのひなちゃん(笑)

床は滑らないようなペット用のものにしたんだよ。
オプションだったけど(笑)

風邪はとっとと病院に行ったので、だいぶよくなったよ
ありがとう~~

サンジャンママさんへ コメントお礼

v-22サンジャンママさん コメント有難うございます

お陰さまで病院の薬でよくなりつつあります。有難うございます

今までも知らない場所は苦手なひなちゃんなので、しょうがないかなぁ
とわがいたらどうだったんだろうか?(笑)似たようなもんだしな

キッチンはヤマハのベリーが人気みたいですが、わが家は選べる暇なしの
普通のものです(笑) 広すぎてちょっと使いにくいという贅沢な悩みが・・
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード