なんで?なんで??その1

昨日、今日と夏日ですね。早く気温が安定して欲しいものです。
ちょっと気を抜いたらまた記事がたまってしまいました。
「またこの話題?」と思われるけど、ごめんなさいね。
私の記録のために書きます

しかしひなちゃんが足元でぐっすりと気持ちよさそうに寝ていると
一緒にお昼寝したくなりますね。

111-120524.jpg
すげーベッドが汚かった(^^ゞ

ひなもストレスたまってるみたいで、、、

あじゅがパニックになってウロウロすると、めちゃ怒ったりね。

115-120524.jpg

そんなあじゅですけど、一進一退って感じです。C= (-。- ) フゥー

また月曜日5月21日寝なかった模様。
先週も月曜日の夜、雨が振る前日に寝なかった。

038-120524.jpg

これは雨が降るから?それとも月曜日の夜に何かあるの?
(ヤフーの過去の天気より 

こんな時は大好きなバッグにも入りませんよ

058-120524_20120524155420.jpg

でもウロウロされると邪魔くさいので、無理やりですが
危うく飛び出しそうになります。。。

こっちでもねー、こんなんですよ(笑)

024-120524.jpg

必死ですよ(*≧m≦*)ププッ 

025-120524.jpg

こんなに大好きだったバッグなのにねぇ・・・。なんでしょうかね。

252-120405.jpg


それと不思議なのは
あじゅちゃんね、お水飲まないのです。
こないだ病院から帰るときに、我慢の限界になったらしく
紙コップからゴクゴク飲んで、びっくらこきました。


207-120521_20120522165443.jpg

ちなみにひなちゃんは、いつものお水の容器で飲みます(笑)

009-120524_20120524165126.jpg


なんせお水を飲まないのが心配。
だから無理やり飲ませています。
そういえば先生には「ご飯にお水混ぜても」と言われました。

そんなあじゅちゃんですけど、ご飯は食べるのですよ。

210-120521.jpg

10階とかにいれば食べるの。
1階でもちょっとだけなら食べるけど、すぐパニック。

本当に体調が悪かったら、何も食べられないはず。

あとは本当に人がじーっとしてると、そのそばで落ち着いて寝る。

002-120522.jpg

だからじぃじに一番べったりんこ

051-120522.jpg

どこに入ってるやら・・・┐(´-`)┌

052-120522.jpg

ちょっとでも動いたら負けですよ。後追い開始 または パニック攻撃

019-120524.jpg


真剣勝負です。


時々立ってウトウトしてるあじゅちゃんを見かけると不憫です(;´д`)トホホ

100-120524.jpg


*また怒涛の更新しちゃうかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に不思議ね。寝ないのも、お水飲まないのも心配。
ない知恵絞って、人間に置き換えたりして考えを巡らせてるのですが
うーーん…
わかりましぇん…

3.5キロのちろちゃんでもずっと抱っこしてると疲れるから、
あじゅちゃん抱っこ大変よね。
腰がミシミシしてるんじゃないでしょうか。
きりっぴちゃんも心配どす。

ほんとわかんない

3ワンコも落ち着かない時もあるけれど。・・。
あじゅちゃんのように頻繁じゃないし
落ち着くまで側にいたら寝るし。・・。

敏感過ぎる子の場合
側にいる人が不安を抱えている場合は
同じように不安そうにするって聞いたことあるけれど
きりっぴさんが不安を抱えてピリピリじゃないしね

ほんとに判らないね

後になったら「そっか~」って思うんだろうね

お水は飲んで欲しいね

ううん判らない。・・お手上げです。あじゅ姫様

No title

きりっぴちゃん こんばんは(^^)/
この前は らっきぃ君にお誕生日のお祝いをありがとうm(_ _)m
「17歳になって若く可愛くなってく♪」って言ってくれて、
きりっぴちゃんの優しさにとても嬉しくて涙がでました。

早くお返事と思ってたのに、 らっきぃ君の耳が中耳炎で、
少し眼が眼震になってしまい、目が離せなくて、大変でした。
抗生剤や消炎剤を飲ますのに 一苦労でした。
口を開けて、押し込んだら、飲んだフリですました顔をしてます。
で怪しいと思い、口を確認してみてみたら・・・しっかり口に隠してるつもりみたい。
後で ぺっ!ってしようと思ってたようです。ほんとにらっきぃ君は知能犯です。

今日、やっと治って、PCをみることができました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

これだけ気象が不安定だと、身体の調子も悪くなりますよね。
気象病っていうんだそうです。

あじゅちゃんだいぶん良くなりましたか?あじゅちゃんも気象病のように思いますが。
気圧がかわると体調が悪くなって、身体がその変化についていけないんだそうです。
食欲がおちたり、眠れなかったりするんだそうです。

ひなちゃんもきりっぴちゃんも体調に気をつけて 無理をしないでね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あこさんへ コメントお礼

v-22あこさん コメント有難うございます

本当に分からないので、とにかく落ち着いて欲しいって
望んでいます。
私はちっとも不安を抱えてピリピリしてないのですが・・
でも家族の誰かが なのかしら?

落ち着かないのは時々あったんですけど
ここまで酷いと何をしていいやらです

ともちろちゃんへ コメントお礼

v-22ともちろちゃん コメント有難うございます

抱っこで落ち着いてくれないので、殆どだっこしてないから
大丈夫。掃除機かける時だけ抱っこ。
さすがにあの体重は無理です(´;ω;`)

なにが原因が分かったらそれだけでも助かるのだけど
難しいですね~~。本当に

あこちゃんさん&らっきぃくんへ コメントお礼

v-22あこちゃんさん & らっきぃくん コメント有難うございます

ご丁寧に有難うございます♪らっきぃくん 可愛いです(*´∇`*)
中耳炎やら眼震とか大変でしたね。落ち着いてなによりです。
知能犯らっきぃくん(笑) 飲んだふり、我が家もあじゅが得意です。
でもご家族の暖かい気持ちで、らっきぃくん落ち着いてなにより

気象病。とにかくパニックになってしまうのがなんともかんとも。
とにかく早く落ち着いて欲しいなぁと思います。
来週には治るかなと勝手に期待しています。
・・ってか、もう治って欲しいです。

無理しないようにしまーーっす。
(私より両親が面倒みてくれてるのですけど(^^ゞ 
お心遣いありがとうございます(*´∇`*) 
とても嬉しかったです(*´∇`*)
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード