サプリ効果

さて昨日の続き。
あーちゃんです。あじゅこちゃん どうぞ。

IMG_0494.jpg

あじゅの目、今までずっとまつげを抜いてきたのです。
目の中に長く生えてしまうので・・・。

でもどうも生えたままいじらない方が目の赤みがないような気がして
先生と相談し1ヶ月そのままにしてみました。

どうやら抜いてしまうと生えてきた時のチクチク感で掻いてしまい
赤みが増すのでは?という結果になりました。

ただねぇ~。どうしてもかいちゃうんですよ

IMG_0291.jpg

このようにね。

いっつも「これっ かかないっ!」って見つかるたびに言われても
こっそりやります。

IMG_0292.jpg

おやつやご飯食べた後です。

あじゅの趣味「目をこする」って書きたい程(笑)

そんなあじゅちゃん 

先生に「どうしてもね~、食後って体温あがるからね、、掻きたくなるんでしょうねぇ」って

あっ、なるほどぉ~。

確かに布団に入って体温上げたあとにもやってるしっ。

今のところマイボム腺腫があってそれが破裂寸前(そのためのホメオパシーを飲んでいるので)
それもあるし、そのせいか掻きすぎて目が血走ってしまうので
あまりに酷いときはステロイドの入った目薬をつけて、落ち着かせるってことで。

花粉症のときって目が痒くてかいちゃって、かいちゃって
そうなるともうステロイドの入った目薬が一番かゆみが押えされるってやつですな。

でも基本「ステロイドは必要最小限」と決めているので
上手に使いこなします~~。

私、ステロイド=悪=絶対使わない と思っていないのです。
なんでもうまく使うことが大事で、とりあえず症状を落ち着けて
ステロイドをやめるってことなら使っていいと思うのですよ。
症状を落ち着けつつ、他に治療すりゃいいじゃんって。

そりゃずっと使うのはダメって分かってますよ。
だから、だったら「ステロイドを使うならその悪成分が排出されるように」と
そっちにも気を遣えばそんなに問題ないじゃんって。

ま、そんなことを思っているのですが
今いってる病院の院長先生はある程度症状が治る前に勝手に切り替えるので
そういうことが言えるのかもしれませんね。

さてさて、もういっこ あじゅちゃんといえば

膝です、膝っ。

先月指摘された、膝の弱さ。

あれからずっと院長先生オススメのグルコサミン飲んでました。
こっそりネットで買って(笑) 我が家で買ったのはコチラ→(アフリやってませんよ)

で、驚いたことに先生から

「調子良いみたいですね~。しっかり膝が足に乗ってますよ。
触ってもひっこめないし。ちゃんと地にあしをつけてますね」って

そ( ̄◇ ̄;)ーなの?? 凄い効果ねとびっくり。

IMG_0505_20120208191753.jpg

院長先生は、あじゅは寒さに弱いので寒さに対する遺伝子に働きかけるこれが
良いと言うのですが、心臓の先生は「別に人間用でも構わないですよ」って。

でも飲むと飲まないとは大違いですってことですよね。

ちなみにひなちゃんも同じように飲んでいるので、腰の痛みが軽減されているのか
最近またジャンプするようになってきました(まあ、心臓も落ち着いてるせいですが)

IMG_0439.jpg

もうすぐ導入期が終わるので、飲む量も減らせます。

これも頑張って続けようと思います~~~。

あ、まだ書く事があるのですが長くなってきたので続きは明日に。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の朝、定期検査結果の記事読んで
夜にはもうサプリ効果の話。
更新、早っ とびっくり。コメント出遅れてごめんちょ~
あじゅちゃんのうんこずりずり疑惑が晴れてよかったっです。

ところで、サプリ。
コンドロイチンのサプリなかなか効果があったのね。
ちろちゃんは目のサプリを病院で出してもらってもう何年も飲んでいたのだけど(メニワンEye)
きりっぴのマネしてネットで探してみたのよ。
メニワン効果+コンドロイチンていう新しいの探して注文してみた。
そしたら、きりっぴと同じだいふく堂だったよ!!
安いのかな。

サプリや薬とうまく付き合っていくのは大賛成です。
いろいろ参考になりました。

No title

きりっぴさん~♪

昨日から花粉症にいきなりノックダウンされた、サンジャンママです!
花粉症に効くサプリはないですかぁ~!
ただでさえ、薬漬けの毎日なのに、更にこの時期花粉症の薬まで飲まなくてはならなし…抗生物質の目薬もつけなくちゃないけないし…
って、オイオイ!サンジャンママの愚痴愚痴コメント欄じゃないって(笑)

うちのクララも2歳くらいまで、逆まつ毛って言われて、獣医さんに抜いてもらってたんだけど、今の獣医さんに変わった時に、逆まつ毛は伸ばしちゃった方がいいかも?って言われ、抜くのをやめたら、痒がらなくなったわ!←って、遠い記憶で、クララが逆まつ毛だったことも今まで忘れてたかかも(笑)
でも、アトピーとマラセチアは全然良くなる気配なし…(涙)
マラセチアのシャンプーは日本の業者が権利買って輸入しないでも国内で買えるようになったんんだけど、凄く値段が上がってビックリ!
で、今個人輸入かけてるんだけど、なかなか届かないのよ~!

でもさ、ワンコは自分で薬やサプリ選んだり飲んだりできないし、自分でお風呂入ったりシャンプーできないから、人間がやってあげるしかないもんね!いつもきりっぴさんのあじゅちゃんとひなチンへのこまめな対応見て、凄いなぁ~って思ってます!

No title

きりっぴさん(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

マイボム腺腫って知らなかった~
病気って果てしなく色々あるものね
軽減する為に飲ませたり、つけたり。。。。出来る限り
っておもいますね
ステロイドだって、飼い主がどういうものだと知っている事が
重要で、私もモモが色々教えてくれて勉強したお陰で
付け方も回数も、注射の場合もどの程度の間隔とか
判るようになりました
無知だった事が、犬猫に多大な迷惑を(死に繋がる事も)

だからきりっぴさんなら絶対大丈夫です
あじゅちゃん&ひなちゃんの幸せの為に、p(*^-^*)q がんばっ♪

ともちろちゃんへ コメントお礼

v-22ともちろちゃん コメント有難うございます

そうなの 記事結構たまってしまって
なかなかかけないから、頑張ってみたよ。

> そしたら、きりっぴと同じだいふく堂だったよ!!

そうなの 検索したらそこが安かったので
そこにしてみた。メニワンEYEよそさそうだね
あじゅに効果あるかなぁ??試してみようかな?

サンジャンママさんへ コメントお礼

v-22サンジャンママさん コメント有難うございます

> 昨日から花粉症にいきなりノックダウンされた、サンジャンママです!
やっぱり??
起きたらすっごく喉が痛かったので「まさか?」と思ったら
テレビでシーズンになりましたって。
サプリメントなにかあるといいですよねぇ
今や、例のR1ヨーグルト入手困難状態ですもんね

クララちゃんも逆さまつげ?姫、共通事項多いですね(^▽^)
サンジャンママさんこそ、くららちゃんのこまめなしゃんぷー
凄いじゃないですかっ。あのシャンプー面倒くさくて・・・。
だからみなさん、本当にすごいなぁといつも思っています。
クララちゃんもアトピーとマラセチア 良くなるといいですね

あこさんへ コメントお礼

v-22あこさん コメント有難うございます

本当に病気って果てしなくありますよね~。覚えられない
あこさんの言うように、飼い主さんが勉強しなきゃダメですよね
無知も調べないことも、、、
やっぱりちゃんと向き合うことが飼い主さんにとって一番
大事ですよね。
ほんと、ほんと 声を大にして言いたいですよね

あこさんに大丈夫って言ってもらえたので
ますますパワーアップ p(・∩・)qガンバるっ
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード