あじゅの秘技ぴっ

さてさて あーちゃん 見た目 姫キャラをしてますけど、、
実はなんか変なんです。

あーちゃん 小さい頃 お菓子が欲しいとか
なんか訴えたい時に、

img008.jpg

このハンバーガーのおもちゃを活用していたんです。

あーちゃん おかち??
と聞くと、走ってハンバーガーまで行き 足で「ピッ」
と鳴らすんですよ。

時々 勝手に おもちゃの音が「ピッ」
と鳴るので、見に行くと「ドヤ顔」であじゅがいたり。

なんか訴えたい時は、とにかく「ピッ」


よくね、「クリッカー」トレーニングといって、わんちゃんが正しい行動をしたときに
クリッカーを鳴らして「そうそう それでOKだよ」という合図にする方法があるんですよね。

そのトレーニングをあじゅにやられていたって感じ。

「ねーね おかちが欲しいの」

「ピッ」

「なによ?なんか欲しいの??」

「ん おやつ」

「ピッ」

_| ̄|○Iiiiiii

ところがこのおもちゃ やりすぎて壊れてしまいました。
どこ探しても同じのがなくって・・・。
その後あじゅは吠えてもいいと学習したようで、吠えることなどで訴えます。


あれからかなりの年数が立ち、ふとちゃこさんのブログで、☆CAT星さんからの
りっちゃんのお誕生日プレゼント

ハンバーガーを発見。あーーーーこれぇぇーーーと騒いでしまいました。

そしたらちゃこさんからの贈り物に

DSC_7865_20110727184541.jpg

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

催促してすみません<(_ _)>


これであーちゃんのまた「ピッ」っていうのが見れるかも
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


あれ 本当に可愛かったんだよね~~。 ビデオ撮っておけば良かったなぁ

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


RIMG3908_20110727190549.jpg


ほら、あーちゃっんっ


DSC_7867.jpg


ちがうよ 違うの これをね
ピッて鳴らすのよ

ねー あじゅ

DSC_7866_20110727190838.jpg


ねー だからぁぁ こうやって

・・・・と、しつこくやってたら とうとう


RIMG3909.jpg


怒り出し


RIMG3911.jpg


RIMG3912.jpg




RIMG3915.jpg



どっかへいってしまいました。

(;´д`)トホホ



最近、あーちゃん 夜中に「お腹すいたァ」とか 何かよく分からない理由で
ひなと一緒にウロウロしたりするんですよ。

昨日も、弟が文句を言ってました。
「ひなは頭ガリガリするけど あじゅは平気で人の顔に乗ってくるんだよ(ーー゛)」


た、確かに やるんですよね。

ひなちゃんはこんな感じ

P1010143_20110727192002.jpg

たいがい ひなが先になにかをやるのですよ

P1080080.jpg

ひなが興奮してなにかを訴えるんだけど

P1080082.jpg

あーちゃんはいそいそ退散 

P1080083.jpg


でもそのあとにすっごくしつこく あじゅが何かを訴えるというパターン。

それがパニックのようになる時があって、わけわらかんちん┐(゚~゚)┌



でもね、そんなあじゅちゃんなんですけど
すっごい秘密技を持ってるんですよ

すっごいんですよ

実は実はいまでも「ピッ」大臣なんです。


我が家の 寝室兼の居間の電球って こういうリモコンで付けるんですよね

DSCN0505.jpg

前は 紐でかちゃんとつけるやつだったんですけど、
甥っ子Gが何度も引っ張って壊しちゃったので、甥っ子Gのパパである
電気屋義弟が付け替えてくれました。

とっても便利になったんですよね。


夜中 電気をけして枕元においておき、寝るんですよね。。

で、夜中 まっくらっけっけの中 あーちゃんの行動開始の音が聞こえるんですよ

ん?あーちゃん なによ 



110727.jpg




まくっらっけっけの中ですよ 


あーちゃんの ハアハア呼吸と 


そして 響きわたる


「ピッ」






DSC_6406.jpg


ま、まぶしーーーーーーーーーーーーーっ




真夜中に電気全開っ




旦那と大爆笑。




これかなり頻繁に行われる、あーちゃんの真夜中のピっ大臣

P1080126.jpg


ひなは絶対にならないのに、なぜかあーちゃんだけ

これに命中です


P1080127.jpg



だから、きっとハンバーガーピっもマスターする日は近い

DSCN0520.jpg


・・・・かも?



さて問題です そんなあーちゃん どこかがいつも違います。
わかるかな?



DSCN0563.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじゅちゃん色々な技アリ~
ハンバーガーのピッ。。。動画見たかったな~
でも凄いね~足で押したら何かが起こるって知っててやるんだよね
我が家はそんなIQ持っている子いないな~

顔にドカドカ乗ってくる子はいるけどね
きまってるよね~ベル姫。。。毎日良く笑わせて貰っています

シニアになって遊びを余りしなくなったのは確かです
ゴロウは特にだけど、キュッキュキュってタマゴちゃんが
大好きで「キュッキュちゃん持ってきて~」って言うと
一生懸命探して持ってきて、放り投げて遊んだのに
今は言っても知らん顔で全く遊びません
年をとるとそうなる子。。。。多いのかしら?

確かにあじゅちゃんIQ高い!
オヤツ?
の問い掛けに、ピッと自分で鳴らすなんて~~
すごいっ

部屋の電気を点けるのも、何するのも、
ピンポイントで押してるとしか思えない。
ハンバーグ良かったね!
またすぐに勘を取り戻すよ。

最後のあじゅちゃん、キャワイイ~ 

No title

あじゅちゃんなんて可愛いんやーー
音でお知らせするなんて芸達者やな
是非このバーガーで復活しておくれ♪

バーガーなら音で終わるけど
夜中のピッカーンはこりゃ驚くしまぶしいし(笑)
夫さんと驚いた事やったでしょうね
このスイッチ押せるなら音鳴らしも出来るはず
可愛いあじゅちゃん見たいです

問題解答
???何処が違う??
髪型が違う?舌出してる(笑)?
ともちろちゃん答え書いて無し
??ご飯、おやつ自ら食べる??
っていつもそうやね?何処が違うのかな

特技披露!

あじゅちゃんの特技が色々あるんですね
ワンピースのサイズあじゅちゃんに丁度で良かったです
このバーガーあまり無いのか売れてたのか在庫が1個だけでした
あじゅちゃんの手元に行くべきバーガーだったのかも(笑)
後はホットドック型もありましたよ
器用にリモコンをONに・・・驚くよねぇ~
あじゅちゃんの愛嬌と許してあげてねぇ~

☆CAT星のブログ紹介 ありがとうございますv-10

あこさんへ コメントお礼

v-22あこさん コメント有難うございます

足で鳴らすとみんなが注目するって、なにかのきっかけで
学んだと思いますが、ちょっとおかしい技でした。
今のように動画が簡単に撮れるような時代じゃなかったですもんね

ごろうちゃんもタマゴちゃん好きだったんですね。
そして「キュッキュちゃん持ってきて」というと探すの
とわもやってましたよ~ あの姿本当に可愛かったなぁ
ごろうちゃんも可愛かっただろうなぁ。

年取ると遊ばなくなる。なんかずっとボール遊びする子も
いるみたいですけど、殆どが遊ばなくなるのではと思てます。

ベルちゃん 顔に載る(*≧m≦*)ププッ

ともちろさんへ コメントお礼

v-22ともちろさん コメント有難うございます

お返事遅くなりました。いつもごめんなさい。
IQが高いっていうわけではないような・・・・。
電気をつけるのはお得意です(笑) パニックになってると
すぐやります(*≧m≦*)ププッ
今、ハンバーグの練習してます。がんばれ、あじゅっ

ちゃこさんへ コメントお礼

v-22ちゃこさん コメント有難うございます

お返事遅くなりました、いつもごめんなさい。

ハンバーガーで練習です。でも器用によけてるけど・・
興奮しないとやらないので、そこが難しい~~
夜中のぴっかーんは、割と多いので やるだろうなと
こっちも思ってるので、笑ってしまいます。


> 問題解答

ありがとうございます
ちゃこさんだけですよぉ~ のってくれたの~~(*´∇`*)
でも不正解ですが・・・。(*≧m≦*)ププッ

☆CAT星さん コメント有難うございます

v-22☆CAT星さん コメント有難うございます

ワンピースちょうど良かったです。あれ以上太ったら
やばいですが・・・。秋になったら活躍しそうです。
ありがとうございます。ハンバーガーも♪
ホットドッグ型は家にあるんですよ~。でもそれだと
大きくて踏めないみたい。
いつもいろいろと有難うございます♪
いつかハンバーガーピっが披露できるといいなぁぁ
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード