ギリ松の内ナウ

RIMG0977.jpg


・・・明日で「松の内」(*関東って7日ですよね?)
ギリギリですね(笑)

年末のノロウィルス疑惑 結局ノロかとうどかって検査してないので
サッパリ不明ですが、2日で落ち着きました。
でもお酒も控え、暴飲暴食もせずにお正月を過ごしました。

京都の両親にはご迷惑をおかけしました。

RIMG0981.jpg

京都はついたら雪でしたっ。次の日は溶けて大丈夫でしたので
せめてもので雪かきしてきました。

page110106.jpg 街中力作だるまちゃん

京都ではお土産を買う暇もなく、バタバタ時が過ぎ
でもお義母さんと仲良く買い物に行ったり、お墓参りしたりと
それなりに親孝行できたかな?

RIMG0991.jpg

深夜に帰宅 次の日はわが実家へ

RIMG0996.jpg

なんであーちゃん 家の中でジャンパー着てるんだろう?とやや疑問になりつつ
嬉しく元気にお出迎えしてくれました

一家総出で寿司食べて、ゲームしたりと和やかムードの中

RIMG1019.jpg

ひなだけピリピリ びくびく モード

RIMG1020.jpg

最近甥っ子Gが、どんどん体格がよくなり ドタバタ遊びをするので
それが苦手らしい。

さらに ジェンカなんてやってるもんだから 

RIMG0999.jpg


ひなちゃん
倒れる音と私のキャーって声で完全ノックアウト

RIMG1023.jpg

そんなひなちゃんと

RIMG1025.jpg

集合写真を撮ろうと並び始めたら、なんでかちゃっかり参加していた

RIMG1026.jpg

あじゅちゃん

今年はバカ弟が家出中につき、お正月不参加と
おばちゃんがテレビ見たいと帰宅した後に気がついたので大人2名不参加

そしてとわがいないけど、、
甥っ子Gが「おばちゃんがいないねぇ」と言ったら「とわもいないじゃん」
「あっ あそこにあるとわの毛ボール入れたらいいよ」と言ったのには受けたけど

そんな犬バカ一家 今年もなにとぞご贔屓に宜しゅうお願いします<(_ _)>

RIMG1029.jpg


さてさてそんな3が日が終わり
翌日京都より自分たちの洗い物が届き、新しい洗濯機も到着

暮れから調子悪くため込んでいた山のような洗濯ものを片づけようと
せっこせっこ働いてました

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 



洗濯機以前よりかなり容量が小さく使えない _| ̄|○ il||li





洗濯機回しっぱなし。(;´д`)トホホ



そんなこんなでなんか体調イマイチでぐったり気味

なんにもやる気が出なくて、ボケーとしていました。


まあ、それでも昨日は「初海散歩」に行ってきましたよ

RIMG1045.jpg

どうしてもとわの去年の事を思い出してしまい

「とわ~~ おいでぇぇ~~」と叫んだら号泣

あははは

RIMG1062.jpg

私が読んだ本に、動物(犬・猫)の次に生まれ変わるのは「雲」ってあって

RIMG1046.jpg

あれがとわかもなぁなといつも思ってます。

気持ち良い 雲ひとつない晴天の時は きっとこっちに帰ってきて
一緒に楽しくお散歩してて。
それでいて雨の時は、虹の橋のたもとチームで休憩
普段はみんなで遊んだり、のんびりしたりプカプカしてるんだなぁ

そう思うようにしています。

それより あーちゃんも階段がどんどん苦手になってるし

RIMG1087.jpg

ひなも段差に少し躊躇するようになってきたし

RIMG1091.jpg

目の前の2姫への心配が先ですよね


お正月忙しいばぁばが面倒みてくれたのですが

RIMG1022.jpg

新しい美味しいおやつを貰ってばかりいたせいか
ややお腹がゆるい

RIMG1097.jpg

初ちゃぽちゃぽしました♪

RIMG1112.jpg

ちなみにあじゅへはお土産のウサギさんのゴムです(笑)
ひなちゃんにはありませんっ

RIMG1040.jpg

体調不良で始まった新年ですが、やっと本日復活ですv( ̄ー ̄)v

そんな新年の幕開けでした

RIMG1123.jpg

今年もまた更新が遅くなってしまいそうな気配が濃厚ですが
こんな犬バカ日誌にお付き合い頂けたらと思います。

そうそう、こんな素敵な手描きイラストの年賀状を頂きました

RIMG1125.jpg

そんな方とデートです!
そのためにもチャポチャポしたのであって、酔っ払い夫の為に
ちゃぽちゃぽしたのでありませーーーーんっ

RIMG1109.jpg


毎日酔っ払いにて、犬たちはお出迎えもしません (* ̄m ̄)プッ

残念でしたっ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調がいまいちと聞いていたので大丈夫だったかなと
思っていましたがご実家でひどくならなくて良かったです
喪中じゃなかったら京都駅出てお会い出来たらと
思っていましたが次回は是非会えたらうれしく思います
でも忙しいでしょうね

あじゅちゃんひなちゃんも新しい年迎え
少しお腹がゆるいとは書いてあったけど
元気な姿見てうれしく思うわ
雲のとわ君も一緒の海散歩いいね
私も雲見て
とわ君と間違わないようはなちゃん見つけよっと

今年もよろしくお願いいたします

本年も

どうぞよろしくお願いします
今年はお正月ができなかったので、まったりグータラ過ごしました
お墓参りや実家に行ったり、まあまあの正月です

きりっぴさんは親孝行してきたのね
ノロウイルスか何か判らないけれど、長引かなくて良かったですね

あじゅちゃんひなちゃん、帰って来た時、喜んだでしょ~
段差。・・そうなんだよね~
年を重ねるたびに、このままの状態保つこと出来ないかな~
なんて欲をかきます

お帰りなさい

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

きりっぴさん!写真がどれもどれもどれもっても素敵‼
京都は雪だったのですね、可愛い雪だるまですね

G君もおおきくなってやはり男の子は違いますね
ヒナちゃんに嫌われちゃうのは可哀そう(笑)
トワちゃんへのこころ使いが素晴しいです

今年も楽しい記事を楽しみにしてます
優しいですね

おはよう!のおめでとう~

とわちゃんのいないお正月、色々な所でとわちゃんの姿を探してしまうんだろうね。
生まれ変わったら、雲 になるんだ~…
へぇ~~~…っと読んでいたら、てんさんの手書き年賀状。
とわちゃん、楽しそうに雲に乗ってるじゃん!!
泣けてしまった。
素晴らしい温かい絵だね。素敵だね!

京都は雪だったんだね。
お疲れ様&お帰りなさい。昨日はどもども でした2姫は、お風呂に入りたてのピカピカだったのね。
むふ
ちろ以外のワンコに慣れてなくて、
私のびくびく姿が、ちろちゃんが外で吠えちゃう原因かなぁ、なんて、
堂々としたきりっぴ見てて感じました。

集合写真いいね!ちゃっかりあじゅちゃん、可愛い! 
弟さん、カンバッ~ク!




ちゃこさんへ コメントお礼

v-22ちゃこさん コメント有難うございます

いや私も連絡しようかなと思っていたところ
自分が体調不良になり、、、今回は短期間となりました
またGWかそれ以外に行きますので是非とも♪
あーちゃんたちが元気じゃないとなかなか行けないのでね

そんなひなちゃんはビオフェルミンのお世話になっています
でも食べ過ぎって言うだけのような気がします。

はなちゃんの雲はどんな雲なんでしょうね。
はなちゃんたちもきっとそばにいるだろうなぁと
思ってみてます。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

あこさんへ コメントお礼

v-22あこさん コメント有難うございます

こちらこそ宜しくお願いします♪
でも「まあまあのお正月」って一番贅沢なような
気がします。
はい、離れてるのでこんなとき位しかいけなくて
でもこれからどうなるのかなと時々不安になりますが
考えないようにしてます。

お腹は長引かなくて本当に良かったです
ご心配ありがとうございました

2匹とも喜んだのですが今もうなんも(笑)
本当に今の状態が一番 このままが長く
続きますようにと願わずにいれませんね

ガンバ・バーバさんへ コメントお礼

v-22ガンバ・バーバさん コメントありがとうございます

写真は新しいデジカメちゃんで撮っています。最近一眼ちゃんまったく
使っておりません。やばいかも・・・。
京都は雪でした。行ってからは降らなかったのでラッキーでした

ひなは犬一番神経ビクビクするので、ダメみたいです
Gはとわの毛玉がよほど気に行ったようです。
とわの毛玉きっとしばらく行ってるんだろうなぁぁ(笑)

こちらこそ色々と宜しくお願いします。

ともちろちゃんへ コメントお礼

v-22ともちろちゃん コメント有難うございます

そうだねっ。てんさんのパステル 雲に乗ってるね!!
すごい~~。すごいね。
ん?また泣いたの??(笑)

そうなの あの日は入りたてだったのに、すぐ静電気で汚れる
イオウの香りもしなかったでしょ。
抱っこにびびってるともちろがちょっと可愛かったわよ
堂々とすると犬も変わるんだよ~
飼い主さんの精神めちゃ影響されるからねぇ。
ガンバレ

弟は帰宅してました ・・・・が・・・・・
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード