暖かいと温かいとアタタ・・カイ 3連休行動編

3連休はなぁーーんもする気力がないって感じでした。
連休前日は病院に。目の調子も良かったのですが、薬の継続の相談と
あじゅのちっこ検査と呼吸の件を相談に。

P1070144.jpg

くしゃみをした日があったので、そのためのホメオパシー追加
(実は私もアレルギーなのかくしゃみが出ることが増えたので
もしかして何かに反応してるのかな)

気になるおちっこもPH8と高めなので、膀胱炎のレメディを再度貰う。
念の為ホメオパシーのお注射。でもたいしたことなく一安心。

終わったら結構な時間に。最近ちょっと調子の悪い子を見かける事が多く
季節的なものなのかちょっと心が痛む。

DSC_4493.jpg

家に戻りあるものでご飯を食べ、みんなでぐーすかぴー。

ふと夜中 12時半に目が覚める。夫帰宅せず
「いい加減にしろっ ヾ(-д-;)」と メール。

それから2時間後 また目が覚めるが、帰宅してない夫

DSC_4497.jpg

酔ってその辺にトドのように寝てると困るので、再度メールとしつこく電話。
折り返し「お客さんとまだ飲んでます」と

いい加減にしろ こんにゃろ (`□´) 思いながら 寝る嫁は
また2時間後に目が覚める。始発で帰って来いと思いながら
また寝てしまい、朝の6時半

「いい加減にしろ (;`O´)oコラー!」と電話したらカギを開ける音。

DSC_4501.jpg

そんな夫の出迎えは0人と0匹( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、午前中はトドの夫と一緒にみんなゴロゴロ。

雨が酷い日でしたので、今日はゴロゴロDAYと決め込む

翌日の10月10日、私は友人と午後から遊びに。

DSC_4547.jpg


夫が面倒を見てくれるというものの、あーちゃんもひなちゃんもご飯拒否。
(;´д`)トホホ

DSC_4514.jpg

お薬もあるので、夜は早々に帰宅する
(キリちゃんとJUNKO ごめんよ)

11日はは朝から晴れで気持ち良い~。
夫はゴルフ

DSC_4602.jpg

残された女子チームは朝もウダウダしていたのだけど、思い切って海に~

DSC_4648.jpg

DSC_4658.jpg


しかし暖かいじゃなくて「暑い」

DSC_4661.jpg


DSC_4646.jpg


DSC_4666.jpg

帰宅後クーラーを入れてしまった( ̄ー ̄;


もう10月なのに・・・。

でもちゃぽちゃぽで きっちり温まり

DSC_4709.jpg

DSC_4716.jpg


そんなわが家に暖かい人から暖かい贈り物が届きました。


DSC_4510.jpg


そのお話は、次の記事で。
今日は怒涛の更新しちゃうわよぉぉー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とど夫さん、朝まで飲んで、翌日?とはいえゴルフだなんて、ヤング夫だわ!
2時間毎に目が覚め、覚める度に怒りが込み上げるの分かるぅ

あーちゃん、PH8?高いよね?
ちろちゃんも、8で、処方食だけなんだけど、
そんなに気にしなくてもいいのかな…
アレルギーの季節かしら。
ホメオパシー大活躍ね。
ゴルフバッグの遥か後ろに佇むひなちゃん、哀愁あるわ…
あーちゃん、髪伸びてホント、美人さんだわ。

続きは何したのかい?

夫さますげータフなんやね
ぶったまげましたが翌朝はゴルフって
マジ元気!そのパワーが羨ましく思いますが
帰宅しない夫さんには心配したでしょうね

連休前の病院行は同じでしたが
あじゅちゃん大丈夫ですか
海に行ったのなら大丈夫よね

明日ってあじゅちゃんのお誕生日じゃ
なかったっけ??

ともちろちゃんへ コメントお礼

v-22ともちろちゃん コメント有難うございます

そうよ、夫はゴルフになるとめちゃしっかり目覚めますよ(笑)
まーさんのサーフィンと同じっす( ̄Д ̄;;

> あーちゃん、PH8?高いよね?
> ちろちゃんも、8で、処方食だけなんだけど、
> そんなに気にしなくてもいいのかな…

院長先生に聞いたら「体のバランスが崩れてるだけよ」と
あっさり言われたよ。また血尿したり頻尿になったりはしてないし
あまり気にしなくてもいいんじゃない??と
勝手に思ってるよ。

http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/
これ見てみたら?
とわも一時期かなり気にしていたけど、今はあまり気にしてないかも。

> ゴルフバッグの遥か後ろに佇むひなちゃん、哀愁あるわ…

これにはある理由があるのだ・・・とほほだ


ちゃこさんへ コメントお礼

v-22ちゃこさん コメント有難うございます

タフじゃないですよ。朝帰りの日はなんもせずにぐうたら
されておりましたよヾ(-д-;) ゴルフになると話は代わりで
お元気になられるようですわ。こんにゃろめ(`□´)(笑)

あじゅはそう大きな変化もなく、元気です。
なんか気になることは早めにが最近の我が家の状況です。
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード