ホルモン支配

なんだか最近は、ドラマばかりをDTVで見ています。
motherという芦田まなちゃんのドラマとか。。
ちょっと色々考えてしまいます。

子育てって綺麗ごとじゃいかないことたっくさんあるじゃないですか。
やってみなきゃ分からないことって。
一歩間違えたら、歯車がちょっとずれたら、それが虐待になることもあるじゃん。

とかなんとか。

で、すっかり廃人のようにテレビにくぎ付け時間が増え、ミシンもやってません。
やばいーーー。

そんな最近、娘のことで出かけたりすることが増えました。
お友達と遊んだりして、おうちにいないこと増えました。
お友達がおうちに来ることも増えました。


普段何とも思わないのに、ホルモンのある時期になるとね
どうしてもしんみりしちゃいます。

あーちゃんがいたら出かけられなくて、娘も私もイライラしていたかもって。
一歩間違えたら、ほんと虐待親。

とかね、ほーーんと色々考えちゃいます。


結局ね、そんなこと思っていたらね「あーちゃんに会いたい」ってだけ

ひなに会いたい ほんとうにそこに辿りついちゃう。

とわにも会いたい。



ほんと色々思うけれどね、、幸せってほんとうに何気ないことなんだなぁと

お花が咲いて、わんこが平和そうに寝ている これがどんなに幸せなことだったのか


DSC_9643.jpg
スポンサーサイト

犬ってすごすぎる

とわもそうだ、あじゅもそうだ、ひなもそうだ

本当に最期の時まで、最期の時までも飼い主さんのことを思ってくれているのだ。

よく動物病院の院長先生が「この子たちが飼い主さんを思って最後の時を決めるのよ」といっていたけれど、いろいろな子の旅たちの話を聞くたびに
「ほんとうにすごいな。すごすぎるな」って思うようになりました。

ちろちゃんも、ママとパパのことを本当に思って最期のタイミングを考え
最期をこうして迎えたらみんなが幸せになるって思うような最期。

あじゅもそう。

ほんとうにね、わんこってすごいよ。すごいの。
私たちが思っている以上に 考えてくれて・・・。

夫はあじゅの世話なんてほとんどしなかった。だから悲しくないと思い込んでいた。
でもそうじゃなかった、実はたくさんの後悔をもっていたみたいで
もう二度とあの悲しい思いはしたくないと。
そして私に感謝の言葉を言ったのです。もうびっくり。

こういうのって全部全部、あじゅが残してくれた。
160202-15_20160706220534081.jpg 
もちろんひなの時も。

ほんとうにね、すごすぎるんです。

みんなの分

とわとあじゅの子供達
ひなもデコもお空のうえ。
アイスは分からないまま
しかしQooちゃん

心臓悪いなりに、元気😄
まだまだパピーみたい 可愛い💕
久しぶりに写真貰いました。可愛くて嬉しいです
大事に育てて貰ってます。感謝
ひなやデコの分も長生きしてね(*^^*)

停電さわぎ

今日は実家にきてます。ゲリラ雷雨、、、すごかった。
久しぶりに雷の音や雨のひどい様子をみてたら、とわたちのことをやはり思い出します。

そうそう
実はこないだ停電があったんです。

夜9時頃。「あれ?ブレーカー落ちた??」と思ってみたが
使っているのは電気1個にエアコン1碁 落ちるわけないしなぁと外を見たら
あれれ、辺り一帯真っ暗けっけw(゚o゚)w

えーーーーっ???停電?????

まじーーーーー???

とびっくりして、ちょっとワクワクして(わかります?あの子供の時の台風前のような)たら
3分くらいで電気つきました。

エアコン入れなおしてやれやれと思ったのですが、、、


東京電力の停電情報には乗ってこないんです、何時間かたってやっと乗ってましたが
それが我が家の地区は掲載されず。もっと長いこと停電した地域だけが乗ってました。

ってことは。。。これ昼間わんこだけを留守にしてて、停電が起こったらどうなるんだろうと
そら恐ろしくなりましたよ。

電気は自然につくのにエアコンは誰かがピッて押さないとつかないんですよね。
しかもこれ情報に乗ってこなかったら、永遠に気が付かないじゃないですか。


もうほんとに、おそろしい。

06-20080817.jpg


ひなの暑がりさん 思い出して 一人で恐ろしいわぁぁとビビってます。

ひながいたら

今日、ホームセンターにいったら ペットコーナーのところ

160711-01.jpg


あーーーーーっ 段ボールハウスだぁぁーーーっ!!!

猫ちゃんようですけど。


160711-02.jpg


これなんてちょうどいいじゃん♪

牛乳パックだよぉ~ かわいいーーー

160711-00.jpg


この手間のなんかはいらないけれど、これに入っていたら可愛いなぁぁ。


気に入ってくれるかなぁ。


なんせひなちゃんもあじゅちゃんも段ボールハウス大好きだったもんな

160711-13.jpg


うふふふふ

160711-14.jpg


そうそう


160711-12.jpg


これも壊れるまで(*´v`)


160711-16.jpg


なんだかいろいろ可愛いものがいっぱいだね。

ひなちゃん^^ どうかな

160711-15.jpg

ちゃぽちゃぽ

こないだの日曜日、近所のお友達と水遊びしました。

最初はバケツだったのですが、だんだん暑くなってきてエスカレート( ´艸`)

で、これ

160711-04.jpg


あーちゃんたちのお風呂


しかし人気過ぎて、さすがに狭くて大変なことに( ´艸`)

160711-03.jpg


あまりにも取り合いになったので、ご近所さんが持参した赤ちゃんむけのプール
こ、これも狭い・・・( ´艸`)


160711-05.jpg


プール新しいの買うことにしました。

いつもは一人だから、お風呂場で水遊びなんですけどね


160711-08.jpg



あーちゃんのちゃぽちゃぽ好き しっかり娘に引き継がれてますよ。


130121-136.jpg



これは大事に使おうっと。


130304-01.jpg

世の中の進歩

今の世の中、すっごい便利になってますね。もうびっくり。

だいだいとわを飼い始めてからの世の中の進歩たるや。

PHSから携帯になって、スマホですよ。
フィルム写真からデジタル写真
わんこのカートなんて当たり前、わんこと入れるレストランにお宿。
いやはやすごいっ 
洋服だって、最初めっちゃ高かったのに今は安くて可愛いのいっぱい!!

ほんとうにすごい

最近の我が家は、デスクトップ型のパソコンが壊れちゃったので、ノートパソコンのみ。
ノートパソコンをわざわざ開くのがなかなか出来ず。
そのためにアイパッドを購入したのですが、それでなにかをやるより
スマホ(アイフォン)のほうが何かと便利というか、ついつい見ちゃいます。

そんな我が家 つい先日最新機器(?)を導入しました。

K0000658728.jpg
*画像拝借

グーグルの「Chromecast」(クロームキャスト) コストコで4000円しないくらい
ネットでももちろん販売しています。

・・・・べ、便利っ!!!

Wi-Fiの環境が前提なんですが、スマホやパソコンから写真や動画、ユーチューブなどなどが
テレビで見られるんです♪

IMG_0693.jpg

テレビのHDMIに入れて(電源は必要) 簡単なセットアップを
スマホから(またはパソコンから)するだけ。

スマホには「CAST」とかいうアプリを入れるんですけど、パソコンにも
「CAST」を入れるのです。
簡単に説明すると、パソコンにグーグルのChromeというプラウザを入れてその拡張機能としてCASTを入れる

そうすると。。。じゃーーーん

160705-01.jpg

テレビで犬バカ日誌がみられる~~~~っ!!


ユーチューブに入っている動画ももちろんみられる。


こうなると娘の大好きなユーチューブのミッキーマウスをテレビで見られますよ。
とわたちの動画も大画面で。

スマホから接続すれば、もちろんスマホの写真も見られます。

しかもボタン押すだけ。

いやはや、ほんと世の中ってすごいーーーっ

七夕か・・

本日は七夕か・・・。

私の願いって何か言われたら、やっぱり娘の健やかな成長と
家族の健康 そしてやっぱり 

DSC_0099.jpg

とわとあじゅとひなに会えますように


抱っこしたいね。

きっとそう思って夜空を見ている人はいっぱいだよね。


イライラの行方

♪追記足しました

こないだ、娘にめっちゃ腹立って怒ったことがあったんです。


IMG_6422.jpg

今年のお正月にプレゼントしてもらい、最初は本当に可愛くなくてΣ(゚д゚lll)!って思っていたけれど

これがなにが子供の心をつかむのか、とっても大事にどこへ行くにも一時期は連れて行ってた
ちいぽぽちゃん。



それが
ふとみたら、いつも大事にしている「ちいぽぽちゃん」のお顔に油性ボールペンでいたずらがき


IMG_0622.jpg


「なにやってるのよぉぉぉ(*`皿´*)ノ 」




娘、謝らず。私がぽぽちゃん捨てるということに対しては大泣きでダメという。

でも書いたことは悪いと思ってないみたいで、絶対に謝らない。

だからますます私も激怒ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


「ママぁー」って泣いてすがってくれたら、怒りの矛先がおさるのに、そんなことしないうえに
今度は私の怒っている口真似をしだす
娘が私に「もぉぉーほんとうにおこるよ」って怒っているのだ
怒り過ぎて、どうしようもなくなった。

この日は娘と離れてみた。


夜中に一人で寝た娘を見ながら「怒りすぎた自分への嫌気」でいっぱいになった。


でね、思うんですよ。こういう時。

だんだん成長してきた娘に怒る時が増えてきたのです。

私仲良くしてるママ友からは「怒らないですよね」と言われてきたのだ。


でもね、それってもしかして 怒るということを全部ひなやあじゅが貰ってくれていたんでは??と。

ひながわんわん吠えてうるさいっ!!もうひななんて面倒見れないっ


とか


あじゅの咳が止まらなくてどうしもなくてイライラして八つ当たりしていたこと


それって全部あの子たちが貰ってくれていたから、私娘に対して怒ることがなかったんでは??


子供って2歳くらいまでは全部受容してあげるのがいいんだそうですよ

自己肯定感が大事 そうしないと中学生とかになった時に登校拒否とかいろいろな問題が起こるって


あじゅが生きていてくれたときってそんなに娘に怒らずにすんでいました。


そんなことを思うと、ほんとうにあじゅとひなには感謝しても感謝しきれないのです。


IMG_4025.jpg


あーちゃん ひなちゃん ほんとうにありがとう

続きを読む

エリック

娘が大きくなり、色々分かるようになってきたので、ディズニーにもハマり始めてます。

160705-02.jpg


お友達といったディズニーシーの話しをよく話します。
「〇〇ちゃんはアリエルと写真撮った。でも〇〇ちゃん(自分)は怖かったの」とか

160705-04.jpg

で、アリエル ←リトルマーメイドのプリンセスの名前。

リトルマーメイドの話は知ってるし、劇団四季も見に行ったしと思ってたら、記憶力弱い私は色々忘れてたことが発覚。

娘とリトルマーメイドを借りて見ました。娘は見終わったら「エリック(*´艸`*)」とすっかり王子様
しかし母もエリックlove(笑)

だってさ、これリトルマーメイドってなにさ、ワンコが重要なポイントじゃんっ!

オールド・イングリッシュ・シープドッグという犬種のマックス。

王子様のエリックはとってもこのワンコを可愛がって、一緒に遊んだりする。
またこのワンコが重要な部分もあったり。

そしてエリックが嵐にあって逃げたときに、船にはまだマックスが・・・
そしたらそれを助けに戻るエリック マックスを助けるために火の中に飛び込む

160705-00.jpg


それだけで「エリック かっこいいじゃーーーんっ」


これ犬飼なら「あるある」ですよね???(笑)
プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード