さくら

桜、咲きましたね。




実家のいつも三匹、写真を撮っていた場所に行きました。

美容院のついでに、ふらっと。




あの写真の日が蘇る

ここにはいない




寂しく切ない


でも不思議に、あの時のみんなが愛しくたまらない。
幸せな日




桜ってほんと切ない

そして見てるみんなに桜の思い出ある





とか、ノスタルジック


ふと思い出す



そーいや、花見客いっぱいいる中で

とわとあじゅが交配しちゃって
離れるまでの数十分 気まずかったなー

あの時の子供がひなたちなんだよなー


と、思い出し 笑ってしまいました。

いやー、酔っ払いにいちいち聞かれ 説明すんの恥ずかしかったわー。


あはははΣ(|||▽||| )
スポンサーサイト

熱かった!?

最近自分のアホさ加減にビビります

やっとの思いでとったチケットの振り込みを忘れて、しかもそれがYahoo!オークションで9,500円していたことを発見(><)



さらにまたディズニーランドで忘れ物をし送り返してもらう

その翌日娘がじーじとばーばのところに泊まりたいと言うので電車で行ってみたところ、全く歩かず疲れたとギャン泣きしやっとの思いで着いたのですが、娘発熱(><)
しかも弟の子供が発表会前で実家に遊びに来ていて、うつしたら大変と焦って帰ったら、実家に鍵を忘れる(><)
旦那は接待で不在ゆえ家に入れず
結局弟に鍵を届けてもらいました(><)
ほんと最近のこのぼけさ加減自分でも嫌になります

さてひなちゃんとあーちゃんがいなくなってから、やはり今でも時々あーしてたならこうしてたらなと言う思いはあるのですが、それは悲しいことばかりではなく

自分の美容院でドライヤーを二本で乾かしてもらうのを見ていて、娘娘の髪を乾かすのにもドライヤー二本でやってみたらあっという間。
てことは、あーちゃんやひなちゃんを乾かすのも、二本
でしたらよかった

なんですが



ばーばがめるちゃんに(お人形)ドライヤーをして、熱ではげちゃったのを見たら、
もしかしてひな達熱かったんじゃん?と今更ながら反省してみたりします

お雛様出しました

今日はほんと落ち込みました。

最近娘が怒りん坊で、気持ち切り替えが上手くいかないと、ワーワー大きな声で言うんですが、今日は私が同じように「バカバカーっ 私のバカー」と叫びました。
トホホ

大変な思いして予約したコンサートチケット
しかも良席で盛大に大喜びしたのに!
なんと振込手続き忘れ、無効 パー

夢の中だったのか、セブンイレブンの袋に入ったチケットを見た記憶があるのになー。

まさかの大失態

しかもそのチケット、オークションにでてて
3倍もの高値がついてたとさ

ちゃんちゃん

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ




さてひな人形出しました



あ、今日 ひなに処方された 不安というホメオパシー飲み落ち着きました(笑)


娘は雛あられ 気に入ったようて




1粒ずつお供えした模様(笑)

もちろんごんママさんに頂いた とわたちのお人形も飾りました。

アホみたい

しまじろうのコンサートに行った

旦那がゴルフだったから、電車に乗って娘と2人。

去年よりノリノリで、しまじろう応援したり、お姉さんにタッチしたり、成長してる娘にびっくり


でも終わって、幕が下がって
その膜にクリスマスの照明が照らされたのみたら

涙でちゃいました


去年はあじゅいたなって


じいじとばあばに来てもらって、あじゅみて貰って
終わったら急いで帰宅
でも車だったから大混雑してて、辺りが暗くて、あじゅが心配で心配で早くつけー!と思ってたこと

そんな事が急にでてきて
あーちゃんって泣き出したくなった

しかしこんなとこで泣くのは恥ずかしすぎると、涙は我慢。

あー、びっくりした。


とわのとき、とわスイッチがあってとブログに書いたけれど
実はあじゅもあったんだなって。


まあ、単にホルモンバランスの関係なんでしょうが
自分でもびっくり

びっくりといえば、
つい最近実家から帰る時に とわがいた頃よく会っていた飼い主さんが
あの頃と同じゴールデンと黒トイプードルの組み合わせで散歩して、驚いた

1匹になってしまったなーと思ってたら、ココ最近はお見かけせず。
だから同じ犬種で違う子なんでしょうが、あの時と同じようにうんたん拾ってる姿みて、不思議な感覚になりました。

そこだけ時が止まってるような
タイムスリップしたみたいな
不思議な感覚


3匹ナデナデしたいなー。
たまらんっ




恐怖だった

11月最後の日の夜中
なんか珍しく起きてしまった

去年の今頃は夜中にぐっすり寝ることなんてなかった。

いまは夜中に起きてる事が珍しい





たった一年



とわ、ひな、あじゅ
誰かしら11月には調子悪くなって病院通い。

気が気じゃなく心配つきない日々だった。
怖かったなー。


今年は娘の七五三

お祝いごとだけ





そんな11月が終わり、あーちゃんがいた最後の一年は、残すところあと一ヶ月。




最近の娘

なぜかあじゅたちに本をお供え





今日、幼稚園の制服 リサイクルで予備購入したから、試着して写真撮ろうとしたら
なぜかあじゅと写ると




写真、義実家にも送れないじゃん(笑)


あーちゃん大好きなのと言われるたびに
嬉しさとひなが不憫になるのと
ごちゃまぜです( ̄▽ ̄;)



プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード