何度でも「あとのきこうであったらな」

うちの娘さん、すっかり成長していてもう今年「七五三」
前撮りしてきました。



なんだかあっという間ですね・・。あーちゃんとお揃いでドレスとか可愛かっただろうなー。




さて私、火傷しました。

揚げ物していて、眼鏡のすきまらから まぶたにビシっと。

初めての出来事。

しかも撮影の二日前Σ(ω |||)

やばい、やばい やばい まぶたは薄いから跡になるっ!!

と慌てて冷やして、なんかしていたらふと目に

「あじゅやひなが怪我したりするときに塗れと言われてたオイル」が目にとまり
(ときどき娘の怪我に塗っていたから出してあった)

これ塗ったらいいかも???

と塗ってみた


そしたら痛みがとまった・・・あれ???

なんか水ぶくれにもならず、早く治ったような気がする


ということで、このオイル もう残りがほんのわずか。
動物病院に貰いに行きたいけれども、行ったら泣きそうだし、まだまだ傷も癒えてないし
いけそうにもない

これなんかのアロマオイルとの調合なんだよなぁ。なんだろう?
ネットにないかなぁと色々と調べて調べて いきあたった。
しかもかなり数少ない。

その効能みてたら

「器官虚脱にはこのオイルを2滴ほど入れたネフライザーをすると治る率が高い」



は??????




ん??????



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっlっ(゚△゚;ノ)ノ




我が家にはネフライザーあったわよ。発作用の薬はいれていたけれどもさ。。


fc2blog_20150914150806323.jpg


ちょっとちょっと

またこっちが発作おこしちゃう「あの時こうしていれば」発作
これ起こすとほんとうにつらいんだからっ


「もしかしたら」


どうもこのオイルの研究しているのって、いつも行っている動物病院の先生のところの病院じゃん。


ということで、、今更の発見してしばらく「あーーあ」と思っていました
ま、今でもね思うけれどね

スポンサーサイト

犬ってすごすぎる

とわもそうだ、あじゅもそうだ、ひなもそうだ

本当に最期の時まで、最期の時までも飼い主さんのことを思ってくれているのだ。

よく動物病院の院長先生が「この子たちが飼い主さんを思って最後の時を決めるのよ」といっていたけれど、いろいろな子の旅たちの話を聞くたびに
「ほんとうにすごいな。すごすぎるな」って思うようになりました。

ちろちゃんも、ママとパパのことを本当に思って最期のタイミングを考え
最期をこうして迎えたらみんなが幸せになるって思うような最期。

あじゅもそう。

ほんとうにね、わんこってすごいよ。すごいの。
私たちが思っている以上に 考えてくれて・・・。

夫はあじゅの世話なんてほとんどしなかった。だから悲しくないと思い込んでいた。
でもそうじゃなかった、実はたくさんの後悔をもっていたみたいで
もう二度とあの悲しい思いはしたくないと。
そして私に感謝の言葉を言ったのです。もうびっくり。

こういうのって全部全部、あじゅが残してくれた。
160202-15_20160706220534081.jpg 
もちろんひなの時も。

ほんとうにね、すごすぎるんです。

ひなまつり。

今年は娘の為だけのひなまつりでした。


おそらのひなちゃんのひなまつり~だったり、あじゅとひなのお祝いでもあるんですけれど
今年はなんだかそんな気持ちにもなれずに、娘のお雛様だけを2月の雨水の日にようやくだしました。

1600303-02.jpg

娘と一緒にチラシ寿司ケーキを作りました。

1600303-00.jpg

以前とわの会と称して、とわの一周忌にみんなに集まってもらった時
mitsumineさんが作ってくれたチラシ寿司ケーキみたいに上手には出来ませんっ

IMG_7858.jpg

最近 とわとひなとあじゅの あみぐるみ(ちゃこさん制作)がお気に入り。
今年も一緒に女の子で映りました。

1600303-03_20160309001859120.jpg


そしてお片付けをしなきゃいけないのに、夫が温泉に入りたい、旅行したいと勝手に有給とったので
しぶしぶ体調不良気味の娘と私はついていくことに。
と・こ・ろ・がっ!!!! その晩に夫高熱。どうなることやらと呆れていたら、娘までも熱を出す。
インフルエンザの検査してもらっても、二人とも陰性で単なる風邪だから良かったですが・・。
そんなてんやわんやの旅行でしたが、このぬいぐみと、もちろんお骨ペンダントに入った3ワンも一緒に行きました。

1600303-05.jpg

しかし、あちこちに「切ないスイッチ」が落ちていますねぇぇ。

動物園に行って ライオンの肉球みたら「あーちゃんたちの肉球なでなでしたいなぁ」とか

1600303-04.jpg

動物園ってあまり好きじゃなかったんです。
特にふれあいできるの場所と動物。
もしなんかあって、あーちゃんたちに菌が移ったらいやだなぁと思ってしまうのです。
だから行ったらすぐ靴の裏とか絶対に消毒したくなってましたし、あまり近寄らないようにしていました。

でももうそんな事心配しなくてもいいのに、靴底とか気になってまた「切ない」


ま、とにかく些細なことでも時々「胸がキーンと切なくなる」瞬間がありますし
これはずっと出てくるんだろうなぁ。しょうないっすね。

fc2blog_20150304022126e48.jpg

去年の ひなのいないひなまつり

140303-10.jpg

ひなとあじゅと娘の初節句 

130304-20.jpg

2013年 なんとこの日 ピー子とパー子(笑) 


ブログで会えるひなとあじゅととわ。

ま、それが私の宝物か。来年はちゃんとひなとあじゅの女の子のお祭りしましょう。

最後の散歩と切ないもの

なんだか泣けてないのです。お骨になってから、泣ける事がなくなってきました。

大丈夫かな?私・・・。

なんだか切ないんです、とにかく切ない。

まだ毎晩、あじゅのお骨を私の横に置いて寝ています

しかも寒いかもとフリースかけて
・・あじゅの為に買ったフリース いっぱいあるんです。昨日また近所のオジサンがフリースくれました。
もう使うこともそんなにないのに、家じゅうフリースだらけ(笑)
お散歩に行くのにもフリースぐるぐるしてあの頃が懐かしいですね。

IMG_0117.jpg



あーちゃんとの本当の最後の散歩 あの日 なぜか今日行かなきゃと
あじゅをのせて、いつもの近所のホームセンターとスーパーに買い物に行ったんですよね。
スーパーでは警備員さんに「お、また一緒だねぇ」といつも声をかけてもらっていたし
ホームセンターではレジで「わんちゃんと一緒なのね。仲よしなのね」って言われていたのです。

fc2blog_2016010606275800a.jpg

この最期に行ったお散歩で、なぜか花を切る鋏を買ったんですよね。
以前のものがちょっと錆びていたし、いつか買わなきゃと思ってはいたのですが
ずっと先延ばしにしていて、ふと目について「あー買うならいまだ」と

160113-45.jpg

まさかそれをあじゅの為のお花を切る事にが最初になるなんて思いもよらず

160113-00.jpg

それと一人用の土鍋、これは最近帰りの遅い夫にと思っていたので
セールになっていたしと買いました。

だからこれ「あーちゃん土鍋」と命名しますっ。活用していますよ、最近寒いからね。

でもね、鍋の中身を買いに近所のスーパーに行きたくないんです。なんかね、行けないのです。
今はあじゅと行ってないスーパーで買ってます。
ホームセンターにも行きたくないと思っていたのですが、昨日どうしても糸を買いたかったので行きました。

なんだかね、時間があるんです。あじゅがいないから、時間がある。

だから娘の最近はまってる ぽぽちゃんのスカートなんぞ作ってしまいました(笑)

IMG_6952.jpg

あじゅのスカート部分だけが出てきたので最初 それをつけてんですが

IMG_6962.jpg

気になってしまって・・・

あじゅとひなに作っていたスカートの残り生地をだしてきて

160117-07.jpg


適当に作ったら、タイトスカートになっておばちゃんみたいに(-_-;)

悔しいから作り直しちゃいましたよ

IMG_6994.jpg

作りながら、あじゅとひなの為にせっせと作っていた事を思い出しました。
楽しかったなぁって。

IMG_6999.jpg


それにこうしてまた作るとね、なんとなく一緒にいてくれるような気にもなります。

近いうちにもういっこあじゅとの思いでの品を作りたいなぁと思っているのです。

あ、あとね、ひなとあじゅと過ごした娘のアルバム。
あじゅとひなとこうやって過ごしたんだよぉって いつでも見れるように。
娘のアルバム ちっとも作ってないのです。そのアルバムの前に、あじゅとひなの写真オンリーを作りたい。


あじゅやひなとの思い出、ちゃんと持って優しく成長して欲しいなぁ

あ、そうだ、ひなとあじゅのお骨に着せる服も作ろうかな。



プチ更新

ご心配をおかしたままですみません。

なんだかまた色々病院通いをしたら、ちょっと疲れが。
夜しかネット出来ないのに、寝てしまう日々。
(夜中に起きるので)

あじゅもなんとか保ってくれていますし、私はもう精神的には大丈夫です。
やっぱり睡眠って大事。

明日には出来ますように・・。

プロフィール

きりっぴ

Author:きりっぴ
kirippi-p.jpg

(ねぇね)

ドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー
資格ありだが、単なる犬バカ。

<わんこ>

towap.jpg


とわ(父):98年3月生まれ

 おっとり。ネコ好き
 僧帽弁不全症を9歳で発症

 とても良く頑張ったけど
 2010.2.20 虹の橋の住人に

akopp.jpg

あじゅ。(母):99年10月生れ

 甘え下手で、ちと変わってる?
 風呂好き・散歩嫌い

hinap2.jpg

ひな(娘)01年6月生まれ
 ちゃっかり・ややメタボ
 一番犬らしい表現するかも

**ちょっと変わった生活形態**

とわは最初、弟が同棲してたときに飼い始め破局後実家へ。
そんなとわの魅力にどっぶりはまってしまい、あじゅ。を迎える
そしてひなが生まれました。

その後結婚し実家をでるものの。。
実家のお店で毎日働きにいきます。

とわたちは平日は実家で
じぃじとばぁばと過ごし、
週末はきりっぴのおうちにて過ごします


*2001年からつけている日記は
犬バカ日誌

く更新してないHP犬バカ生活

<病歴>
とわ 
他の犬に脅され目が飛び出る。
緑内障予備軍
*僧房弁不全症(07/3/28)
*狂犬病予防接種によりアレルギー反応(07/04/06)
*肛門周囲腺腫と去勢 

あじゅ。
*小さい頃から目が白い。
獣医さんも不思議がる謎の発作を起こす
*気管支が他の子より細いので呼吸困難になりやすい

ひな 
*目に傷によるトラウマあり
*外耳炎

***2007.4月よりホメオパシー治療開始***

詳しくはカテゴリー「自己紹介」をご覧ください

こちらもMYBLOG
写真と日々のこと、旅行記書いています
yuruyura.jpg
一眼レフのデジカメで撮った写真や
日々の事、アンコールワットの旅行記など
日々揺れているらしい私の、ゆるゆるした日記です
**ゆるゆら散歩**
最近の記事
最近のコメント
ランキング参加しています
bbsicon-onegai.gif
ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ
更新されてるよ!
Powered By 画RSS
日めくりカレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード